※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くのは大丈夫ですか? 10日以上の黄色っぽい白っぽい下痢症状で、整腸剤のみ処方されました。体調は良好で、食欲も戻っています。

胃腸炎で黄色っぽい白っぽい豆腐状の下痢?便がでて、かれこれ10日以上たっています。
病院では整腸剤のみの処方で様子を見てくださいとのことでした。
一時は嘔吐もありましたが今は体調はよく、食欲も戻ってきています。
豆腐状の便は1日1~2回なんですがその状態で保育園って大丈夫ですかね?

コメント

なー

うちも今年の1月に胃腸炎になり同じ感じで、食欲も戻り本人も凄く元気だったのですがなかなか下痢〜軟便の感じが治らず…💦
もう一度小児科に連れて行き状況を話した所、
症状が下痢だけで顔色もいいし食欲もあり元気な様だから、病院的には通園して大丈夫だと思いますが、保育園によっては下痢だとお休みさせて下さいって所もあるので園の方針に従ってください。
と、言われました!
保育園にその旨を話した所、病院で通園許可が降りたなら下痢でも大丈夫ですよ!との事で、次の日から登園再開しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    私も再度受診して状況確認したいと思います🙋‍♀️
    細かく状況説明してくださってありがとうございました!
    すごく助かりました😆

• 5月5日