※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心の狭い大人の愚痴です。小2娘がいます。近所のクソガ…失礼、同級生の…

心の狭い大人の愚痴です。お目汚し失礼します🙇
小2娘がいます。近所のクソガ…失礼、同級生の男の子。

放課後や休日によく一緒に子ども同士で遊ぶのですが、基本家の中は禁止。窓から見える範囲で遊ぶことになっています。
一昨日、遊び始めたら蜂がいて。仕方ないのでとりあえず家の中で待機することに。
家の大人は私だけ。ついソファーでウトウト寝てしまったのです。
ハッと目を覚ますと、その男の子1人襖の向こうの寝室に入っていて、覗くとSwitchを独占しており、お菓子の空袋が床に散乱している。
家にあったお菓子を1人で食い尽くしていたのです。
どうしたのか聞くと
「(娘)ちゃんが食べていいって言った」
らしいのですが、娘に話しを聞いたところ、どうも勝手に持っていって食べたようです。
アレルギーとか食べ過ぎとか怖いし、ムカつくし😅
「他所の家のものを勝手に食べてはいけない。物を勝手に触るのもいけない。大人に聞かないと駄目よ」
といった事を言ったのですが、聞いてんのか〜??というような態度。
寝てた私が悪いのですが😒
小2ってこんなもんなんかな??

麦茶を出すと、ジュースが良いとねだったり、外遊びしててもSwitchや他のおもちゃを持ってきてくれとごねる。他の友達見つけると娘を放ったらかして居なくなる。
靴のまま家に入って来た時もありました。もちろん注意しましたが…
思い通りにならないと泣いてハブてるし。
そもそも、小さな子ども相手に腹立てる自分も情けないですが😅😅
ただ、娘は一緒に遊びたいみたいなので、とりあえずは仕方ないかなぁ。様子を見てようとおもいます。
長々と読んでいただきありがとうございました🙇
愚痴でした

コメント