※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供と夫にイライラしてしまい、感情のコントロールが下手くそ。イライラしない方法が知りたい。叱るけど過度にイライラする自分を変えたい。

子供と夫にイライラしてしまい、特に夫への怒りを子供の前でぶつけてしまいます…
駄目だ良くないって分かってるのに止まらなくて…
子供へのイライラも暴言はくより良いかと思いスルーすることもあり、それも良くないと聞き、イライラしない方法があるならそれが一番いいのですが、イライラしない方法なんてあるのでしょうか?

本当に自分は子供を育ててはいけない、向いてない。こんな親じゃ子供がかわいそうって思います。

もともと感情のコントロールが下手くそなのは自覚しています。でも特に生理前なんてコントロールさらに効かなくて…
どうしたらいいんでしょうか
必要なことは叱るけど、過度にイライラする自分を変えたいです…本当に自分が嫌いで憎いです…子供がかわいそう…涙が止まりません
でもかわいそうなのは子供と夫ですよね…
もうメンタルもちません…
でもがんばらないとですよね…

コメント

私も、夫や子どもにイライラしてしまうのが嫌で精神科で薬もらっています。生理前のイライラは、ピル飲んで改善しました。
最後の、でもがんばらないとですよねという言葉からもままりさんはとても頑張り屋さんなのかな?と思いました。
育児も家事もイライラするくらいなら、手を抜ける所は抜いて大丈夫です。
自分の時間は持てていますか?なかなか忙しくて難しいかもしれませんが、息抜きしたり、リラックスする時間も大切かと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。薬を飲むと改善されますか?
    不妊治療の際にピルを飲んだことが有りかなり気持ち悪く、そのイメージがありピルは考えていませんでした💦でも違う薬かもだし、効果あるなら試してみるべきですよね!
    性格が完璧主義で育児と家事を手を抜くこともイライラしてしまうんです💦あー、今月厳しいのにお惣菜買っちゃった…また出来合いのものを子供に食べさせてしまった…と後で落ち込んだり自己嫌悪したり、ピルのお金も考えると節約できないし…とイライラしてしまって…
    イライラしないなら薬も必要だなと思うのですが昔うつ病で抗精神薬飲んでたのもあり、やっと無しで生活できてるのにまた飲むのも自分が不甲斐なくて😭

言われてハッとしました。保育園の洗礼で10日間看病してるんです💦きっとそれですかね…
    でも具合悪い子を相手にイライラする自分が許せなくて…
    泣き言ばかりすみません💦

まずは自分にご褒美買ってきて、それでもイライラ収まらなかったらピルの相談もしくは命の母とか試してみようと思います。本当にありがとうございます😭

• 5月5日