※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

下の子にチョコの生クリームのケーキを少量与えても大丈夫でしょうか?上の子と下の子の誕生日が一日違いで、不二家のアンパンマンのケーキがいいそうです。チョコは特に年齢制限はないそうですが、夜眠れなくなることがあるので心配です。

一歳の誕生日にチョコの生クリームのケーキあげても大丈夫ですかね?🥺

上の子と下の子が誕生日一日違いで、、。
不二家のアンパンマンのケーキがいいらしいのですが、下の子にも少量与えても大丈夫ですかね?

チョコは何歳まであげないとかそういうのはないです🫶

自分がチョコ食べすぎるとカフェインのせいか夜眠れなくなることがあったのでその辺が大丈夫かなぁと😅

コメント

ママリ

親次第かなと思います☺️

うちの子はまだガッツリチョコはあげてませんが、たまにチョコソースとかかかってるやつ少し食べる程度です✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます❤️安心しました!

それいいですね❤️真似させて頂きます〜❣️

• 5月5日
メル

大丈夫かどうかは、その子次第なところがあります。(親が少しでもカフェイン摂取して授乳しただけで寝つきが悪くなる子もいれば、コーヒー飲んで純也しても全然平気な子もいます。)
チョコも食べたら寝にくくなる子もいるけどそうじゃない子もいるので、ゆんさんのお子さんがどうかは食べてみないとわかんないですね〜
でも、今までにも食べたことあるなら平気じゃないですかね👍
(アレルギーチェックの時はどうでしたか??)

• ゆん

ゆん

子供次第なんですね🥹

私がカフェイン摂取しても子供はいつも爆睡です🤣(完母です)
    アレルギーは大丈夫でした❤️

• 5月7日
ミッフィ

親次第ですがまだ早いかなと思います😅

• ゆん

ゆん

そういう意見もありますよね😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

少量なら大丈夫かなーと思います!
うちも息子の影響で、下の子は色々デビューが早かったです🤣

• ゆん

ゆん

上の子はなんとなく気をつけるけど下はそうなりますよね🤣

• 5月7日