※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

結婚3年目、子供ほしい気持ちがあります。新しい職場で女性が多い環境。子供を考えるタイミングと年齢で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

はじめまして!
初めて質問させていただきます。

結婚もうすぐ3年目に入ります。
私 28
旦那29です。
まだ子供はおりません。

以前は子供がほしいとは感じていなかったのですが、最近子供ほしいなぁと思うようになりました。

マイホームを建てる等、引越しの予定があり、来月から新しい職場でお世話になります。

子供ができたら続けられるかは「?」ですが、女性が多い職場なので理解はあるかとは思いますが‥‥

入社してすぐに子供ができたら?と考えると、しばらくは子作りはしない方がいいのかな?とも思いますが、
年齢的なものも考えると、そろそろ‥‥とも思っています(;_;)

皆さんだったらどうしますか?(;_;)

コメント

うえちゃん

欲しいなら早く作った方が
いいと思います!
子どもってすぐできないことも
ありますから、、、

• まあ

まあ

回答ありがとうございます^^*
    本当にそうですよね、、、できるかできないかもわからないですしね‥‥
    旦那と話してみます(*^^*)

• 3月30日
もも

なかなか授からず不妊治療をしていたとき、仕事との兼ね合いも悩んでいた時期がありました。そのとき、職場の先輩で不妊治療を長年したけど授からなかった方から言われたことです。
どんなに大事な仕事でも、難しい仕事でも、意外と人が変わったって進むもの。残った人でどーにかするんだから大丈夫。
だけど家族に代えはいない。子どもを授かるには女性にはリミットがある。周りに理解が得られないとしても、子どもがほしいならそこを最優先した方がいい!

おかげで割りきるところは割りきって治療に専念できました。

すぐ妊娠できる人もいるし、時間がかかる人もいます。ほしいと思うなら、あまり難しく考えず子作りしてもいいと思いますよ~✨

• まあ

まあ

割り切ることは大事ですね、、
    深く考えすぎずに身を任せてみようかなと思います。

• 3月30日
鮭おにぎり

仕事を覚えて気持ち的に余裕ができてからのほうが妊娠してもストレスが溜まらないと思いますよ🍀😺
同時にこなすのは負担がかかると思います💡

• まあ

まあ

不器用なので笑
    かなさんの言うように余裕ができてからでも良いかもしれません(*^^*)

• 3月30日

私なら子ども欲しいと思ってすぐ授かるのは確率的に低いので、気にせずに妊活します^ ^
年齢を心配されてるなら尚更、、

• まあ

まあ

授かりものですもんね‥‥
    まだ28と言われますが、もう28と焦りもあります(;_;)

• 3月30日
こなん

わたしだったらすぐ作ります✨
わたしたちは子ども欲しいと思っても約3年できませんでした。

職場よりも自分の妊活優先です(^w^)
最悪職場は合わなかったら
辞めちゃえってゆー考えです!

• まあ

まあ

3年ですか!やはり子は授かりものなんですね‥‥

• 3月30日
S☺︎︎I

わたしも妊娠前の職場に入る前は同じこと考えてました🙌笑
でも関係なく子作りしましたけど結局授かるまで1年かかりました( Ꙩꙩ )💦
タイミング、個人差などあると思いますが、欲しいなら活動した方がいいと思いますよ🙆

出来たら出来たで嬉しいことなので、ちょっと躊躇しちゃうとおもいますが…笑
遠慮なく職場の方に言っていいとおもいます✩

• まあ

まあ

同じように悩まれてたとのことで‥‥
    職場を選ぶのもかなり悩みました(;_;)

あまり深く考えすぎないようにしようと思います!

• 3月30日

私は育休ちゃんと欲しいので、育休取れるまでは働きたいなと思います。1年働かないと、というところも多いですし。
確かにすぐできるかは分からないですが、うちは3回妊娠して、2回は1発で出来ました。
すぐできるときもあります。
そのときに、育休取れなくて泣きたくないので。
育休取れなくても困らないほどお金に余裕があるのならすぐ妊活します。

• まあ

まあ

1年でもまだ29‥‥
    少し考えてみます(´Д`;)

• 3月30日
りらっぬま

20代後半で結婚、仕事がその頃忙しくて子供は後回しにした方を知ってます。
その方、欲しいと思ってから5年だったかな…
すぐには出来なかったこと、結局 兄弟を作ってあげれなかったことを言ってました💦
なので欲しいと思うなら早めに妊活始めることをおすすめします💦
すぐ出来るとは限りません。
ましてや欲しいと思えば思うほどできないことも多い気がします💦

• まあ

まあ

そうですよね(´;ω;`)

あまり難しく考えない方がいいかもしれないですね。。

• 3月30日
  • りらっぬま

りらっぬま

他にも今年で結婚9年になる友達いますがずっと不妊治療してたりもしますし、避妊なく夫婦生活があり1年だか2年だか3年経っても子供できないと不妊の可能性あるらしいので、もしそうなら旦那様と相談されてもいいかもしれません💦

• 3月30日
  • まあ

まあ

そうですね(;_;)
    様子をみてみます、、
    ありがとうございます^^*

• 3月30日
MARI

私は25歳で結婚して、その後すぐに新しい職場に変わりました。
すぐに妊娠したら迷惑だろうなぁと思い、半年は子作りしませんでした。
でも、その後、結婚2年目と3年目に流産を経験しました。

いざ子作りしようと思っても、すぐに授かれるわけではないので、まあさんが妊娠を望んでるなら、子作りしても良いと思います!
すぐに妊娠した場合、職場の人に何か言われるかもしれませんが…
理解のない職場だったら、私は辞めちゃうと思います(^o^;

• まあ

まあ

お辛い経験をされたんですね‥‥
    何があるかわかりませんね、、

たしかにどのみち理解のない職場だったら辞めますよね‥‥

• 3月30日
あーちゃん

20前半で結婚して流産も経験して、25歳から不妊治療通い三年目でやっと授かりました。
皆さんの言う通りすぐ授かれなかったり、すぐ授かれる人もいます。今から基礎体温はかったり体温めたりいつでも妊活できるようにしてたらいいとおもいます^ ^
結婚してるので、会社側も子どもができるのは承知してるのではないですか?

• まあ

まあ

遅くなり、スミマセン💦

そうですね^_^;あまり考えすぎずに行きたいと思いますが。ありがとうございます。

• 4月2日