※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにエアコンをつけると朝咳をします。対策として扇風機を使うと暑いかもしれませんが、咳は治まりますか?部屋の温度は24度、湿度は50%台です。

エアコンをつけっぱなしにして寝ると赤ちゃんが朝咳をしてます💦
生後8ヶ月です👶

寝室がこもるので今の時期でも夜はクーラーをつけっぱなしにしてます
つけないと汗だくになるのでつけないという選択肢がありません😭
けど朝起きたら咳をしています😢
クーラーを消したら咳が止まりました😢
みなさんどんな対策をしていますか?
扇風機にすると暑いかもですが咳は治まりますか?😭

クーラーをつけてるときの部屋の温度が24度、湿度50%台です👀

コメント

ママリ

私はエアコンつけて寝たことないですが、、
乾燥かフィルターが汚れてるからですかね💦
とめてとまるなら原因はエアコンでしょうからね💦

  • ゆう

    ゆう

    やっぱそうですよね😱
    フィルター清掃もしてるんですが💦もういっかいちゃんと洗ってみます❕

    • 5月5日
ゆちゃん

クーラーつけっぱなしで
寝てますが咳したことないです😣
風が直あたりっぽい感じなら
サーキュレーター回して
直あたりしないように風を分散
させます☺️

  • ゆう

    ゆう

    直に当たらないようにしてるんですがやっぱ多少は当たるみたいで💦うちも風向き変えてみます〜〜😭

    • 5月5日
ママリ

真夏はクーラー付けっぱなしですが咳はないです🤔

風向は1番上にして、人には風が当たらないようにしています🙌
設定温度も27℃以上で高めにして、室温計で25℃下回らないくらいにしてます。

  • ゆう

    ゆう

    室温は25度がだいたい目安ですよね🤔
    少し風が当たるみたいで、もうすこし工夫してみます😭💦設定温度も28度なんです🥲

    • 5月5日