※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

メルカリでの値下げ交渉について、挑戦的なコメントに困惑しています。落ち着いて対応するか悩んでいます。

メルカリの上から目線の値下げ交渉って対応しますか😅?

4000円で出品した商品に対して
(元値4600円)

3500円即決でどうですか?
3200円でお願いします!


とコメントが入っていました。

安く買いたい気持ちは分かる。
でも、こちらの提示してる金額に対して
値下げして当たり前のようなコメントに
ちょっとイラッとしてしまって…😇

もう少し言い方あるじゃん?とか、
値下げ幅おかしくない?おか、
なんでお前が値段決めるんだよ。
みたいな感情が…😅


長いことメルカリを利用していますが、
こういうコメントが自分のところでつくのは初めて。
民度が下がったのか、
よほどその品物がほしいのか…


もう少し落ち着いてからコメントしようと思うのですが、
みなさんなら値下に応じますか?

コメント

4mama

気分を害したなら私なら値下げしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    結局下げませんでした😅

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

分かります!何その言い方って思う人いますよね😱

早く売りたいものならば少しの値下げの金額を提案してみますが、売るのを急いでなければ、大幅な値下げはできません!と断ります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでの値下げは考えてないです~と
    結局値下げしませんでした😇

    • 5月5日
ぴいたん

そこまでのお値下げは考えてません。でいつも返しちゃいます笑
即決3500円が嫌なのかOKなのかそれだけでいいわ!と思います😂、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでの値下げは考えてないです~で
    返しちゃいました😇

    • 5月5日