※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が空手とバスケットボールのどちらを習うか迷っています。週2回の空手と週2回のバスケットボール、どちらがいいでしょうか?

空手とバスケットボール、習い事でするならどちらが良いと思いますか?
空手は週2回(高学年の子は週3の子もいると聞きました)
バスケットボールは週2回で土日は体育館の空き状況次第であるらしいです。後は試合があれば土日にでないといけないようです。
どちらも週2ですが、週1から始めても良いそうです。
息子は現在小1で、他にも水泳とトランポリンをやっています。
どちらも体験に参加済みで、どちらを習いたいか息子に聞いてもどっちでも良いと言っていました😅

コメント

はじめてのママリ

私の個人的な意見だと空手ですかね!!!

バスケは学校でも友達とでもいつでもできるけど
空手って習いに行かないと結局できないし
集中力や礼儀とかも身につきそうなイメージがあります☺️

ままり

空手推しです!!
私も最近、息子が大きくなったら空手やらせたい〜と旦那に話しました笑

バスケもかっこいいですが、空手習っていればそれなりにメンタル面も強くなりそうですし、もしも何かあったときに自分の身や大切な人を守れるくらいの強さを身につけれるかなと思ったので!🤔私のイメージですが笑