※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
妊娠・出産

妊娠6週3日で体重増加を抑えたい。妊娠中の体重管理やダイエット方法を知りたいです。

今妊娠6週3日です。
まだ本格的なつわりが始まってませんが体重が増えました…🤯

1人目の時はつわりはなかったのですが白米にハマり白米を食べないと悲しくなり体重が20キロ増えました。
産後ダイエットがとても大変でした。。

今回はプラス10キロで抑えたいです。

体重増加を防ぐ方法や、妊娠中でも出来るダイエット?的なのがあったら教えて欲しいです!

お願いします泣

コメント

はじめてのママリ🔰

経過順調であればこまめに動いたり歩く、食べる順番は野菜→タンパク質→糖質が良いそうです。私は7ヶ月まで食べ悪阻でフルーツや白米食べてたら、17wまでは+0、その後+4kgですが先生には厳しく指摘され、サイダー検査は再検査行きでした💦血液検査でや尿検査は1度も引っ掛からずです。初期からもう少し頑張れば良かったなと思ってます🥲後から助産師ひさこさんの動画で、糖質取らなければ体重セーブできる!というのを見ました。私も白米にハマってました😣過去に産婦人科医から糖質制限するようにいわれたことがあり、その時は沢山食べても体重は減る感じでした。BMI19です。お互いがんばりましょう💕

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

プラス4キロで厳しく指摘されたんですね😱
    やっぱり初期から頑張ってた方がいいですよね、、😭私も頑張って糖質制限してみようと思います泣

• 5月5日