※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の乳児湿疹が治らず、赤くて乾燥している状態。特に左頬がひどく、ワセリンで保湿しているが、自分の手で擦る癖も。状態が心配でアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています🙇🏻
2ヶ月になった息子なんですがなかなか乳児湿疹が
治りません😔
できものという感じではなくて
全体的に赤くて乾燥してるという感じです😔
特に左頬辺りがひどいです😔
泡で顔を洗ってお風呂後はワセリンで保湿してます!
乾燥してるなと思えばワセリンを適宜塗るようにしてます!
怒ったり眠たくなると自分の手で目や頬をすごい力で
こするのでそれも影響あるのかな…。
なんだか可哀想で仕方なくて😔
客観的に見てうちの子の乳児湿疹ひどいでしょうか?
また何かアドバイスがあれば教えていただきたいです😢

コメント

╰(*´□`*)╯

私の息子もこんな感じになり
皮膚科にいったらアトピー性皮膚炎でした😣
ワセリンでは治らないと思います😭
多分保湿し続けても
これから春風もあるし酷くなるかなと💦
結構ステロイド嫌がるお母さん
多いですが私は子供の皮膚が
荒れるよりは早く治してあげたいと思い
皮膚科にいってほんと弱いステロイド
塗ってます😨

  • まめママ

    まめママ

    私がアトピー持ちなので
    もしかしたらとは薄々感じてました😭
    来週予防接種があるので
    相談して見ます😭

    • 3月30日
deleted user

下の子もそんな感じです!もう少し首とかに酷くでてます(._.)肌が弱いのもありますが小児科の先生には泡でしっかり洗って保湿してあげてと言われて頑張ってるとこです!来週1ヵ月検診あるのでまた聞く予定ですけどね(^^;

  • まめママ

    まめママ

    洗って→ガーゼで優しく拭き取る
    ワセリンで保湿してます😔

    • 3月30日
hana*

なってましたー💦酷いかどうかは評価しかねますが、辛そうですね😭うちも顔全体に湿疹がでました😭
まめママさんと同様なケアをしていましたが、治らず…
小児科で、ステロイドと保湿を出されました。
2日程で湿疹は消えましたよ☺

これからヨダレかぶれにもなるので、まだまだケアが必要ですよね😓

  • まめママ

    まめママ

    やはり病院に行くのが1番ですかね😭
    私が肌が弱いので息子も弱いのかも
    しれません😭

    • 3月30日
みーさん。

ワセリンが合わないのかもしれませんね😅💧
うちの子も最初はワセリンで保湿していたのですが、全然良くならずむしろ少しひどくなり😰💦
アトピタローションとアトピタクリームで保湿するようにしたら3日ほどでだいぶよくなりましたよ😊
よくなってからも、毎日しっかり保湿しています✨
そのおかげか、お肌綺麗とよく褒められますよ😌
よかったら塗り方も説明するので、試してみてください😊

  • まめママ

    まめママ

    ワセリンが合わないことも
    あるんですね!🤔
    アトピタクリーム、ローション
    検討して見ます😀

    • 3月30日