※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気でシングルマザー予備軍。連休に家族連れを見て寂しさや不安。息子のことも考え離婚を決意。判断が正しいか不安。アドバイスをお願いします。

旦那の浮気が原因でシングルマザー予備軍です。

現在はまだ離婚してませんが、旦那はほぼ家にいません。
普段の土日は少ししか気になりませんでしたが、GWなど大型連休に出掛けるとどこをみても家族連れが多くて、羨ましい?虚しい?寂しい?というか、、言葉に表せれないいろんな感情が出てきて🫠🌀

息子とふたりだし連休中で人が多いのもわかってるので遠出もしませんが、いつもの公園も家族連ればかりで🥲
私もそっち側になりたかったのにな〜という気持ちです💧

こういう気持ちっていずれかは慣れてくるんですかね?
息子もそのうちパパがいないことを理解して、寂しい気持ちになるのかなと思うと( ; ; )
もちろんそうならないようには頑張りますが、、!

旦那の浮気、ギャンブル、借金、モラハラ
父親を奪うのがなんだか嫌で『息子の為』と思ってずーっと耐えてきましたが、そもそも普段家にもいないこんな人を父親と判断してるのかな?こんな父親ならいらないかな?と思うようになり、離婚を決意しましたが、やはり家族連れをみると私の判断は間違ってるのかなと不安になります🫥

アドバイスお願いいたします😭😭
厳しい意見はお控えください( ;ᵕ; )

コメント

すず

めちゃくちゃ気持ちは
わかります!
が、息子は父親いなくなっても
育児に関わってなかったので
寂しいなんて言ったことも
なかったですよ😂
息子が2歳前に離婚しました!
離婚する前は虚しかったですが
離婚しちゃえば
気が楽になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちは一歳のうちに離婚予定なのでその点では問題無さそうですね、、!
    今は旦那の存在がストレスなので、離婚したら私の気が楽になるのは間違いないんですが、それは私だけで息子にとっては負担になったらどうしよう…とふと考えてしまいました🫠💧

• 5月4日

わたしは離婚経験ありませんし親も離婚していませんが、クソ男の娘の立場からコメント失礼します😣

わたしの父は月単位で家出していましたし、子供にバレるような不倫をしていました。
父とは数えるほどしか一緒に出かけたことないです。

小学生の頃くらいから、仲良い家庭を見るたびに羨ましかったですし、「なんでお母さんは離婚しないんだろう」とばかり考えていました。

今では父だけではなく父と離婚しなかった母さえも尊敬できずにいますし、父がいるから実家に帰りたくないです。

はじめてのママリさんは結婚相手を間違えたんです。(息子さんが産まれたことはありがたいことですが)
だから離婚の判断は間違いじゃないと思います。

シングルでも立派に子育てしている方や幸せそうな方は沢山いらっしゃいますよ🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども視点の貴重なお話をありがとうございます😭😭

離婚の原因を作った旦那が悪いのは間違いないのですが、離婚を決意した私もどうしても責任感を感じてしまって🥲🌀

前向きに頑張ってみます^..^

• 5月4日
  • みつばち

みつばち

私も度重なる不倫、突然仕事辞めるなどめちゃくちゃな父親の娘です。母も私達子供が高校卒業までは…!と耐えていましたが、正直なところさっさと離婚してくれた方が良かったです。シングルだろうがたとえ経済状況が悪化しても。(もともと良くはなかったけど)
    子供って辛い思いをしている母親を見るのって本当にしんどいものです。ましてやそれが自分達の為だって知れば余計に。
    自分が笑顔になれる道に進めば、その方が子供も幸せなんです。
    頑張ってください🥰

• 5月6日
ねこ

私も1人ですよー!
1人で色んなとこ連れてってますが特に寂しいと思ったことないです😂
手のかかるクズがいるより1人で連れていった方が気も使わんし楽 w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、たまにの平日休みのときや土日はワンオペでどこでも連れて行くんですが、自分のペースで行けるし旦那に対して苛立ってしまうこともないし本当楽ですよね!
    そう考えるとメリットもあるな〜と気づけました!
    ありがとうございます😺🎶

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じような理由で
子供が一歳の時に離婚しました。
最初はほんと不安でしたが
離婚してから快適すぎて…🤣
気持ちにも余裕ができました🥹

娘もパパという存在を知らないうちに
別れたのですがいないことを理解し始めた時
色々質問されました😆笑

パパが居なくても両親がいる家と
なにも変わらないよ!という気持ちで
1人で色んなところ連れて行ってます✨

娘もパパいなくてもママいてくれるからと
寂しい気持ちにはならないようです😌