※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。生後3ヶ月から半袖にしていいですか?半年の夏服はどんなのがいいですか?家と外出時で違いますか?

生後3ヶ月の女の子です。
5月頃から大人は半袖に衣替えしますが、赤ちゃんもそのくらいの時期から半袖になりますか❓

生後半年で夏を迎えるのですが、生後半年の赤ちゃんの夏服はどんな服を着せてましたか〜❓


家に居る時と外出する時それぞれ教えて下さい(^^)

コメント

ごまちー0510

うちは6月ごろ(7ヶ月)で半袖でした!
外出時は半袖半ズボンのセパレートに
中が半袖orタンクトップの肌着
家にいてる時もセパレートか繋がってる服
着てました!
7月ごろからは家では肌着のみでした!

  • Y

    Y


    やっぱりそのくらいの時期に半袖ですよね(^^)セパレート可愛いから早く着せたいけど、うちの子は体が小さめでよく動くからまだ先かな😅
    かわいいロンパースで夏を乗り切ろうかな🎶
    真夏、家では肌着のみにしようかな!

    • 3月30日
deleted user

上の子が1月生まれで、夏頃は肌着のロンパースでした!
上の子は発達が早く運動量もありましたので
けど今、夏だとしても下の子はネンネだし肌着だけでは過ごさないかもです

運動量でも、違ってくるかもです

  • Y

    Y


    うちの子は12月生まれで、体が小さめよく動く子です😊セパレートは可愛いけどお腹見えちゃいそうなのでロンパースでいこうと考えてます。肌着のロンパースって半袖ですか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖メッシュでした!
    お出掛けは、それにセパレートでした!

    • 3月30日
  • Y

    Y

    メッシュなんてあるんですね!
    お出かけの時はセパレート考えてみます。
    こんな可愛いロンパースを見つけたんですけど、タンクトップの肌着にこういうロンパースもありなんでしょーか❓
    可愛いけど使いにくいかな😅

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子ならタンクではなく、キャミソールになるかと思いますよ🎵
    中がロンパースならセパレートでもお腹、気になりませんでした❗ 動くならセパレートが楽ですよー

    • 3月30日
  • Y

    Y

    詳しく教えていただきありがとうございます♡
    半袖メッシュの肌着のロンパース、キャミソール、セパレートの服を今度のお休みに見に行ってみようと思います🎶

    • 3月30日