※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、熱があります。熱は上下していますが、元気そうです。お風呂を入れるか迷っています。

昨日予防接種に行ってきました

B型肝炎 小児球菌 ヒブ 4種混合 ロタ を接種しました

昨日の夜は何となくぐったりしているように見えたのでお風呂はパスしました
熱はなかったです

今朝 頭や体がいつもより熱いなと思い熱を計ったら38度ありました
着替えさせてもう一度計ったら37度4分に下がりました
熱がこもってたのかな?と思いつつ、今日はマメに熱を計っています

38度に上がったり37度2分に下がったりまた37度7分に上がったりしています

機嫌は良く笑ったり足をぴょんぴょんしたりしています

今日もお風呂をパスするかぱぱっと入れちゃおうか迷っています💦
お風呂入れてまた熱上がってもイヤだしなぁ(>_<)

コメント

y

副作用の熱だと思うので
ぐったりしてたり機嫌悪くなければ
入れても大丈夫だと思います😊

ひまりママ

今日、ちょっとあったかいですもんね~😳🌹🌷
予防接種したあとって気になりますよね💧
機嫌よければパパッと入れるか
気になるならタオルで吹くか🙂🙂

私は、たぶん入れちゃいます❤

╰(*´□`*)╯

いきなり熱あがると心配ですよね😣
だんだん暖かくなってきたから
少し寝付けこもるだけで
ぐーんと熱があがってしまうから
余計にどっちなのかなって
思いますよね😭😭
でも機嫌がよかったりしてるなら
大丈夫だと思うので私なら
サッとお風呂いれます(*´╰╯`๓)♬
それか暖かいタオルで拭きます☺️
ちなみに息子は初予防接種で
熱だしましたが翌日には
機嫌よくなってたので
お風呂いれました👶💕

凌久ママ

予防接種の後は熱が出ることがあるみたいです。でも2、3日で治るから心配ないよっていってました。出たことはないですが…

最近は暑いのもあるし、赤ちゃんはうまく体温調節できないので、測って高かったら一枚脱がすとかしてみるといいかもです。

どちらにせよ機嫌がよければ大丈夫ですよ。

うちの子はすぐ汗かくのでもうすでにメッシュのロンパースです(笑)

くら

お熱心配ですよね😣
うちの子も予防接種の次の日熱でました😭
私もお風呂入らない方がいいかなと思ってたんですがネットで調べると、赤ちゃんは代謝がいいからお風呂で綺麗にしてあげたほうがいいと書いてあったのでお風呂入りました!
ぱぱっと済ませれば大丈夫だと思います☺