※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

小学校入学後のひらがな練習や勉強のスタートが不安。上の子が来年小学生で、自分の名前と一部のひらがなしか書けない状況で心配しています。

幼稚園のころから、ひらがなとか だいたい
覚えると思うのですが
小学校に入学したら、ひらがなの練習って
するのですか?
現代の小学生~の勉強はどこからスタートするのか
わからなくて😅
上の子が来年小学生ですが、自分の名前と、知ってるひらがなくらいしか
書けないので、どうかのかなぁ?と。。。✨

コメント

月見大福

新1年生の娘がいます。
ひらがなと数字の書き方からやってますよ😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね!
    安心しました🥺✨

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも1年生ですが、一画で書けるひらがなから習ってます!!😉
幼稚園の頃はただ書けるって感じでしたが1年生では、1の部屋2の部屋3の部屋4の部屋、どこから描き始めてどの場所で止まってとか細かく習ってます🍀*゜

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    1の部屋、2の部屋ってなんか、ありましたね😁そうやって習った覚えがあります😃

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

一文字ずつひらがなの勉強からしてます。
でも自分の名前と日付の数時(多分黒板に書かれた見本を見て)も書いてるので、自分のお名前がかけていると良さそうだなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数字です

    • 5月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね!
    今の小学校は、習わなかったらどうしようと思ってたので安心しました✨

    • 5月4日
さとぽよ。

小学生になりました!
今はひらがなの練習、数字の練習って感じです⭐
宿題+自主学習が始まりました。
連休明けから、音読の宿題が始まるって言われました。
一学期は、ひらがなの留め、はね、が出来るようにって言われましたね!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!
    習うって聞いて安心しました!!( ;∀;)

    • 5月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    7月からタブレットも始まるようです。

    • 5月4日