※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みーまい*
妊娠・出産

36週の検診で貧血らしく、赤ちゃんの大きさも良い感じです。初産婦なので、運動についてアドバイスをもらいました。運動の具体的な方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

今日は36wの検診でしたヾ(●´▽`●)ノ
微妙に貧血らしく…でもとりあえず様子見で、
薬は処方されませんでした☆

赤ちゃんは2700gで、
子宮口も少し開いてきてるから、
いい感じと言ってもらえました(*´艸`)

初の内診で、皆さんの投稿を見てたら
痛いとの意見が多かったので
かなりビビリましたが、
全然痛くありませんでした(★'v`人)
先生が良かったのかな?

長くなりましたが、質問です♪
赤ちゃんの大きさ的にも、
あとは初産婦って意味でも、
そろそろ運動を積極的にして
お産に繋げましょう!
と言われましたが、皆さんは
具体的にどんな運動をどの位
やってらっしゃいますか?(人´∀`o).*゚

出来れば今月中に産みたいので、
参考にさせて頂きたいです♡

回答よろしくお願いします(★'v`人)

コメント

ゆめ20

私も36wの貧血検査でひっかかりましたが薬などは処方されず「食生活気をつけてね」とだけ言われました⊂(ˆoˆ)⊃

みーまいさんが仰っているのは内診グリグリの事かと思いますが私の病院と同じで
"子宮口が柔らかかったり少しでも開いているなら内診グリグリはしない"って病院じゃないですかね?⊂(ˆoˆ)⊃

ゆめ20

途中で切れましたΣ_(꒪ཀ꒪」∠)_

37wに入ってからの運動力は

10cmかかと上げ↠左右10回
スクワット↠50回
四つん這いお尻ふりふり↠左右10回
足の裏をくっつけ背伸び↠10回
階段昇り降り↠1階〜4階2往復
ウォーキング↠1時間

テレビを見ながら
携帯いじりながら
あぐら、ヤンキー座り
などです( ˆᴘˆ )!

KKママ

私は毎晩旦那と1時間ぐらい散歩してました。あとは、予定日がもっと近くなってから暇があれば階段の昇り降りとかスクワットとかしてました!
オロナミンC飲んだりカレー食べたりすると陣痛が来る!という話を聞いたことがあったので実践してました。
実際にカレーを食べて散歩してる時に陣痛始まりましたよ‼︎
36wならあと1週間はお腹にいた方がいいと思いますし、あんまり無理をなさらないようにしてくださいね(^^)

ちゅんmama

こんにちは!ちゅんmamaです!笑
おお!赤ちゃんの体重も同じですね♡
内診グリグリやったんですか!?
私は来週で恐ろしいです…💦

私は今日から散歩を始めました!
あとは今まで休みながらやっていた
家事をテキパキと無駄な動きをしながら
やっていますよー(笑)
来週になったらスクワットとかする予定です☆

*みーまい*


回答ありがとうございます(人´∀`o).*゚

やっぱこの時期は貧血にかかりやすいですよね!私も食生活で改善を頑張ってと言われました☆
レバー嫌いだから、ほうれん草を食べまくろうと思います(★'v`人)笑

私の今日の内診は、グリグリじゃなかったんですかね?
手は入れられたのかな…構えすぎて覚えてないですが、器具は入れられてチェックされました☆
次回の内診グリグリ痛かったらヤダな(><。)

運動、フルコースですね!
尊敬(人´∀`o).*゚
参考に、真似させていただきます♡ありがとうございます(★'v`人)

*みーまい*


回答ありがとうございます(★'v`人)
旦那さんと一緒にお散歩いいですね☆私もそうしたいんですが、旦那さんの帰りが毎日遅くて…(><。)
なので昼間一人で散歩したり、お家の掃除したりしてます☆

オロナミンCは聞いた事あります(人´∀`o).*゚カレーもそうなんですか!!初耳(★'v`人)
是非試してみたいと思います♡

初産婦だから今日から運動しても、今週には産まれないですよね((ゝ∇・**))ゞなので出来るだけ動いて、今月中を目指します♪

ありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ

*みーまい*


ちゅんママさん、毎度どうも(人´∀`o).*゚笑

赤ちゃんの体重一緒ですね♡
運命を感じますヾ(●´▽`●)ノ笑

今日の内診グリグリ、全然痛くなかったんですよ!!
みんな相当痛いって言ってたから、今日の内診グリグリは偽物だったのかな…笑
でも今日から内診するので、出血するかも知れないです、って言われたから、内診グリグリだったと信じます!笑

今日からウォーキング♪
偉いですねヾ(●´▽`●)ノ
私は早く産みたいとか言ってるくせに、雨だからウォーキングどうしようか悩んでます笑

日々ドキドキが増しますね(人´∀`o).*゚

ちゅんmama

また会えてうれしいです♡
運命かもしれないですねっ!笑

みーまいさん痛みに強いんですか!?
私も痛くない内診であることを祈ります🙏💦

でも、久々に散歩したらすぐ疲れてダメでした(笑)
動きたい時期に梅雨ですもんね💦
とりあえず今は無駄に1階と2階を行き来してます(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですねー♪

*みーまい*


これは間違いなく運命です!笑
出産も同じ日になったりして(人´∀`o).*゚♡
なんか勝手に心強く感じてますヾ(●´▽`●)ノ笑

私めっっちゃ痛みに弱いです!
歯医者も注射も痛い事大嫌いで、生理痛も毎回薬飲まないと耐えられないし…だから無事に出産出来るか不安です(><。)!

散歩疲れますよね!笑
私も昨日、1時間は歩くぞ!と思ったのに、結果40分で帰宅☆笑

階段の上り下りが一番効くらしいですねヾ(●´▽`●)ノ
私も今からさっそく何往復かやってみよ(人´∀`o).*゚

ちゅんmama

出産まで同じ日だったらもう
会いに行きたいくらいですよ♡笑

そうなんですか!
私は歯医者も注射も好きです(笑)
あ、変態ではないです(笑)
でも、こんなこと言ってる私の方が
出産で泣き叫んだりして…。笑

1時間歩くって結構大変ですよね💦
しかも一人でブラブラしてると不審者
っぽく思われてる気がして…。笑

*みーまい*


ホント、そうなったら会いたいくらいですね(*´艸`)笑
ちゅんmamaの報告楽しみにしてます♡

えー!笑
それはかなり変態だヾ(●´▽`●)ノ笑
そしたら痛みに強いんじゃないですか?(人´∀`o).*゚羨ましい☆

私なんてピアスさえビビって
20歳でやっと空けたからなぁ(><。)笑

そうそう!赤ちゃん産まれたらベビーカーとかでフラフラ公園行けるけど、一人のうちは何処歩いていいかかなり迷いますΣ(゚ロ゚ノ)ノ笑

ちゅんmama

産まれたらお互い報告しましょうね♪

変人ではありますけど変態ではないですよ(笑)
痛みに強いんですかねー?
ピアスは自分で軟骨にもあけました!笑

ペットもいないし、日焼け対策で帽子かぶってるしマスクしてる時もあるので通る車が減速する度に何もしてないのに悪いことしてる気分になります(笑)

*みーまい*


しましょしましょ(人´∀`o).*゚
楽しみ♡

変人なんですか笑
私も人の事言えないけど(*´艸`)笑
軟骨に自分で!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
考えられない(><。)笑
それならきっと、出産はスポーンですね(((((((*●゚▽゚)ノ笑

あははは(*´艸`)
私はなるべく変人に思われないように、人とすれ違う時はお腹押さえたりして妊婦アピールしてます笑

ちゅんmama

ある程度、変人じゃないと
人間つまらないですよねε٩(º∀º)۶з
生理痛は全然耐えられるんですけど
さける感じの痛みに耐えられるか…。

わかります!お腹を突き出して
お腹をさすって歩きますよね(笑)
駐在所の前はなぜか避けて歩いてます(笑)