※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんが百日咳になったことある方教えてください🥲1週間前に主人が風…

お子さんが百日咳になったことある方
教えてください🥲

1週間前に主人が風邪をひき病院に行くと
百日咳かマイコプラズマ肺炎ぽいと言われ
検査をすると百日咳でした。

育休中でもあり他所からもらってきた
可能性は低く上の子からかなー。と
思うのですが上の子はずっと花粉症が
ひどく花粉の薬を飲んでおり
まさか他に風邪をひいてると思っておらず
検査などしていません💦

最近になり花粉は落ち着いたのですが
痰がらみの咳がたまに出るのですが
やっぱり百日咳なんですかね😭?

特に最近、熱が出たこともなく
元気に過ごしていたのですが百日咳は
特効薬を飲まないと本当にずーっと
咳は続きますか?今さらですが受診したら
なにか治療してもらえるのでしょうか🥲?

たまにの咳き込みがひどくなると
オエっとなるのが可哀想なのと
鼻の下がカピカピになるので連休明けに
受診しようか悩んでいます。

コメント