※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが片目が腫れて湿疹ができている。ロコイドを塗るべきか、眼科か皮膚科に行くべきか迷っている。教えてください。

生後6ヶ月です。
昨日からそこまでひどくないのですが、片目だけ周りが少し湿疹ぽくなり目が腫れているように感じます。
ロコイドを塗っていいのか迷っているのと
病院に行くなら眼科なのか、皮膚科なのか迷っています。

わかる方いましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

のん

ロコイドは粘膜とかの近くには塗らない方が良いのと、ステロイド系なので指示出されたところ以外は塗らないで下さいと以前処方された時に言われたので、目の周りには塗らない方が良いと思います💦
目の周りであれば、皮膚科で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ロコイドは塗らず、GW明けに皮膚科に行ってみようと思います🙇💦

• 5月4日
りかな

目の周りは塗らない方がいいですよ!擦って粘膜に付着してしまったりするので💦
充血してるようなら眼科、皮膚だけなら皮膚科がいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ロコイドは塗らず、GW明けに皮膚科に行ってみようと思います🙇💦

• 5月4日