※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

24週で7カ月の妊婦です。貧血や頭痛で倒れ、マタニティブルーか不安です。同じ経験の方いますか?

現在24週で7カ月です!
昨日、仕事帰りに貧血と頭痛と身体のだるさで全身に力が入らなくなり、駅で乗り換えする際に倒れてしまい、救急車で運ばれてしまいました…
同じように倒れてしまった方いらっしゃいますか(;_;)??
妊娠してから思うように身体が動かなくなり、すぐに体調悪くなってしまい、気分も下がってしまっていて…
マタニティブルーってこのことですか(;_;)??

コメント

ママリ

私も脳貧血でよく倒れます!
駅で倒れたときは駅長室で休ませてもらいました。
検診のとき相談もしてますが対策しようがないようです😂
やばいと思ったらすぐしゃがむことだけ心がけています!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます(;_;)!
    妊娠してからは2回程倒れてしまい、今までは駅長室で休ませてもらっていたのですが、今回は初めて救急車で運ばれてしまい、しかも職場にまで連絡がいってしまい、凄くブルーな気持ちになってしまいました…
    仕事も事務作業をさせて頂き、今までと違い、身体には負担がないはずなのですが、こんなことになってしまい、自分は弱いのかなと落ち込んでしまう一方です…

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

どうかご無理なさらないでください。
    私も妊娠中、悪阻で休職し一度復職しましたが結局貧血が酷く再休職となりました。
    会社に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちでいっぱいでしたが
    今は赤ちゃんが休んでってサインを出してくれてるんだ!と割り切って
    体第一に安静にしています。

妊娠中、思うように体調が安定せず不安になりますが
    どうかゆっくりしてくださいね!

• 3月30日
  • つばき

つばき

そうだったんですか!?
    そういった申し訳ない気持ちになりますよね…
    気持ちわかります😭😭
    心痛くなりますよね…
    nonさんのおかげで元気でました!
    ありがとうございます!
    今はゆっくりと休みたいと思います!

• 3月30日
ゆいまーる

免許更新の時に倒れました!
ダメだと思ったらしゃがむ、まわりに何も無い所に長時間いないようにする、あと同じ体制でいる時は手とか足を動かして脳に起きてるよーっていう合図をおくるようにしてと言われました!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    そうだったんですか(;_;)??
    そういったことはしたことがなかったので勉強になりました!
    足とか手とかは常に動かしていたほうがいいんですね😊✨
    私もダメだと思ったらしゃがむように心がけたいと思います!!
    ありがとうございます(;_;)✨

• 3月30日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

産婦人科の先生によるとホルモンバランスがくずれてる(それが自律神経の乱れなのかな?)
    で、同じ体制とかボーッとしてると脳が寝てると勘違いしてしまうらしいのです( ̄▽ ̄;)
    救急で運ばれた先でも、スポーツドリンクを飲むとか長時間立たないとか言われました!
    産んでからも倒れるのが続くようなら自律神経失調症を疑うのがと(;´・ω・)

無理しないで下さいね(^_-)

• 3月30日
  • つばき

つばき

そうなんですね(;_;)
    私そう言われてみれば水分あまり取ってなかったかもしれません…
    仕事で立ったり座ったりの繰り返しだったりで疲れてしまったのかもしれません😭💔💔
    ご親切に色々と教えてくださり、ありがとうございます(;_;)✨

• 3月30日
ケロッピ

妊娠前から、よく貧血になるタイプです(>_<)

血液検査で、鉄が少なめと言われ、鉄分を取るように言われましたが、どうにも食生活を変えられず……

鉄分サプリに頼り始めたら、なんだか楽になりました!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます‼️
    鉄分サプリですね!?
    私は飲んでいないので是非飲んでみたいと思います!!
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます‼️

• 3月31日