※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

北海道の札幌在住の女性が、ベビーカー購入時期に悩んでいます。春に散歩したいが、5月末まで待つか、エルゴで我慢するか、7ヶ月までレンタルするか検討中です。

ベビーカーについてです。
北海道に住んでいて雪も溶けたのでそろそろベビーカー購入を考えていますが、月齢的に中途半端です😌
今更A型買うのもなーと思い、B型またはバギーが使える7ヶ月まで待つとなると5月の終わりになってしまいます😌

春なったらベビーカーで散歩したいんですが…、我慢してエルゴでしのぐか、それとも7ヶ月なるまでレンタルするか…。
みなさんならどちらを選びますかー?😂
参考にさせてください。
因みに札幌です!

コメント

men'sママ

2人目を考えているのであればベビーカー買ってもいいのでは??と思います!
エルゴでしのぐとなると
まだお子さん小さいですし、抱っこ〜と普段からなると思うので
愚図ってないのであればベビーカーに乗せてる方がお母さん的に楽だと思いますよ(๑>◡<๑)

• ちょびすけ

ちょびすけ

二人目まだまだ考えられないので悩みます😣
    レンタルにしようかなと思います🤔

• 3月30日
ままり

早めのうちからベビーカーに慣れさせておくと抱っこの頻度が減るのでおすすめですよ〜(^^)なのでレンタルしてB型買うのもいいかもですね♡
ただ二人目をお考えなら、A型もおすすめです(*^^*)

• ちょびすけ

ちょびすけ

二人目まだまだ考えられないので悩みます😣
    車に乗せたいのでA型だと大きくて運びづらいイメージなのですが🤔
    二ヶ月ほどレンタルにしようかと想います🤔

• 3月30日
らら

同じく悩みましたー(´-`)
で、先日A型買いました。
B型にしようと思ってたんですが、乗れる頃は夏で、B型だと日よけが短くて暑そうだなと思いA型に。
でも持ち運びやすい軽めのやつにしました。

• ちょびすけ

ちょびすけ

A型買ったんですね!
    B型日よけ短いんですね〜…。
    それは知りませんでした😣
    車にも乗るA型も検討してみようかと思います!

• 3月30日
haretara

私もコンビのメチャカル使ってます。ABです。上の子用にB型があればコンパクトだし楽なのかなー??と思ったりしたんですが、よく歩く子なのでとりあえずいらないかなと思いました。

• ちょびすけ

ちょびすけ

ベビーカー嫌いな子乗らない子もいるんですよね😱
    情報ありがとうございます!

• 3月30日
*AYN*

私ももうすぐ5ヶ月の子がいますが、先日A型買ってしまいました😂
ただ、ベビーカーあまり好きじゃないみたいで結局抱っこひもして荷物が多くなっています💦
スーパーのベビーカーおとなしく乗ってくれるようでしたらレンタル、泣くようなら無理してレンタルせず少し待ってB型買ってもいいと思います☺️✨
あまり参考にならない意見ですみません💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

ベビーカー嫌いな子いますよね〜😣
    お店のベビーカーおとなしく乗ってくれます!たまに騒ぎますが(笑)
    レンタルして様子見ようと思います🤔

• 3月30日

うたの子も4月頭で5ヶ月でしたが、B型にしましたよ!大きめな子だったという事と、住まいがエレベーター無しの4階 普段は車無しなので😥
初めはエルゴと併用しながら泣いたら抱っこしたりして慣れさせていきました。7ヶ月になったら泣いても乗せて慣れてもらいました 笑。その頃には10キロ近くあったので腰が痛くて💧

北海道は年間の1/3ヶ月はベビーカーは使えないので、A型買うのも躊躇いますよね😢

• ちょびすけ

ちょびすけ

北海道は雪あるうちは使えないから悩みますよね😣

大きめな子なんですね!
    うちは小さめな子です〜🤔
    10キロ抱っこはきついですね😂
    レンタルして様子見します〜😣

• 3月30日