※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

6歳の女の子が夜中に何度も目を覚まします。同じ経験の方いますか?病院に行ったことありますか?

6歳の女の子が夜中にトイレに3回〜5回くらい目を覚まします💦
これは異常ですよね😢
同じようなお子様がいる方いますか?
また病院とか行きましたか?

コメント

みい

おしっこ頻回だと少し気になりますね…🤔
うちの長女がまだ治療中ですが年中から切迫性尿失禁です。
夜中に勝手におしっこ出るみたいなので尿パット必須です。尿意で起きれないみたいです。
その時お医者さんに聞いた話が
普通人間の体は夜中はホルモンが尿意を起こさないように落ち着くみたいで人は夜中トイレ行かずにまとめて寝れるみたいです。
だけどホルモンが機能してない娘は日中と変わらず、尿意を頻繁に起こしてしまうから意識ない睡眠中は勝手に出る。みたいです💦それが切迫性尿失禁と診断されました。

今は夜中にホルモンを調えるお薬を飲んでるところです^^小児科でもらいました!

因みに日中は意識すれば尿は勝手には出てこず、お漏らし減りました! たまにトイレ遅れたら失敗もあるけれど気にするほどではなくなってきてます!