※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
妊娠・出産

40週1日で予定日超過中。本陣痛に至らず不安。出産時期や同じ経験の方の体験談を聞きたい。

40w1d。予定日超過中です。
数日前からお腹の張りや痛みはあるものの
なかなか本陣痛に繋がりません😭
それ以外の兆候全く無いです(笑)
学年が変わる時期なのでソワソワしてます😫

予定日超過された方、何週目くらいで出産されましたか?
もちろん個人差があるのは承知してますが
参考までにお聞きしたいです!
また、同じ境遇の方いらっしゃいますか?
こればかりは赤ちゃんのタイミングだとわかってますが
本当に産まれてくるのかと不安になってます😭(笑)

コメント

misa

3月上旬に出産しました!
私も予定日1週間遅れて、焦っていたらおしるしがきた次の日に産まれました。
40w6dに産まれました👶🏼
でも先生は41wを目標に産みましょうって言ってました!
確かにこの時期は学年が変わりますね!
ドキドキしますね(*゚▽゚*)
安産でありますように❣️

• peach

peach

お返事ありがとうございます!

おめでとうございます☺️
    予定日超過すると焦りますよね💦
    うちの産院も41wまでは待って
    それでも陣痛がこなかったら
    対策を考えましょうという感じです😥
    私も41wまでに産まれてほしいです!
    ありがとうございます😚

• 3月30日
つむたん♪(´ε` )

私は予定日を1週間超過したため、誘発のため入院しました。が、6日間誘発かけたものの結局子宮口も開かず、陣痛にも繋がらず😅
私は総合病院だったのですが、42週になるまでに出産するという産院の方針で41週6日で帝王切開での出産となりました😅

• peach

peach

誘発でも陣痛に繋がらないことも
    あるのですね😣💦
    私の母も、私を予定日から2週間後に産んでるので、遺伝するの!?とビクビクしてます😱

• 3月30日
yu-mama

41w2dで出産しました!
高位破水からの陣痛、8時間で産まれて安産でしたよ😊🎶分娩台にあがってからは20分でした笑

• peach

peach

スピード安産ですね!(笑)羨ましいです😳やはり1週間超過すると赤ちゃんも大きかったのでしょうか?それも心配で😭

• 3月30日
  • yu-mama

yu-mama

3350gで、少し大きめでした😅
    陣痛のとき、腰にカイロを貼ると少し痛みが緩和されたのでオススメですよ😊🎶
    もう少しで会えますね👶
    予定日超過すると、いろいろ不安に思いますが必ず産まれて来てくれるので大丈夫ですよ💗

• 3月30日
  • peach

peach

私ももうすでに3000g超えてるのでビックベビーになりそうです😅
    そうなんですね!やってみます😚
    ちょっとでもお腹が痛くなるとドキドキします(笑)のんびり待っていようと思います☺💕

• 3月30日
ぴょんぴょん

私は40w6dで3月26日に出産しました!
予定日過ぎてからの不安な気持ちすごいわかります🙌!私もこちらで相談させてもらいました。笑
年度末なのでドキドキですよね💦私もこのまま産まれず学年変わるのか??と思ってました笑
私の場合、予定日過ぎてからおしるしがあり、翌日予定日過ぎてからの検診だったので期待してたら子宮口は全く開いてないと言われ、あとは赤ちゃんのタイミングという説明。正直がっかりしました😭いつ出てきてくれるのーって感じで🤔
おしるしは3日連続できてその間前駆陣痛のようなものが続いて、まだ本陣痛ぢゃないなーと思っていたけど病院電話したら予定日過ぎてるので様子みようということで夕方入院。そのままその日の夜から本陣痛が始まり、次の日の夕方出産しました!
不安だと思いますが必ず産まれるので、あとは赤ちゃんに話しかけてその時を待ちましょう!!出産頑張ってください❤無事に可愛い赤ちゃんに会えますように😍

• peach

peach

ご出産おめでとうございます💕
    まだたった1日過ぎただけですが、不安で不安で😭(笑)
    そうなんですよね😅こればかりは赤ちゃん次第なのですが、やはりギリギリの早生まれだと可哀想と思ってしまって💦
    私は未だにおしるしもなく、昨日の検診では赤ちゃんは下がってるし子宮口も柔らかいけど開いてはいないみたいで、また3日後に診てもらう予定です😂私も正直ガッカリしてしまいました(笑)
    お腹は痛くなるものの、次に痛くなるまでにかなり時間が空いてしまったり😔なかなか本陣痛には繋がってくれません(笑)
    遅くても2週間以内には会える!と思って残り少ない妊婦生活楽しもうと思います☺️ありがとうございます✨

• 3月30日
みえ

今日で40w1dで同じくまだかまだかとドキドキしています!
前駆陣痛はあるものの、まだまだ産まれてきそうにないようです。
41w1dで入院することが決まったので、それまでに自然に赤ちゃんが下りてきてくれることを祈るばかりです(´•ω•`)

赤ちゃん、お腹の中の居心地がいいみたいですね。
もうすぐ会えますよ!
その日を楽しみに、今は赤ちゃんを信じて待とうと思います❤️
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• peach

peach

予定日1日違いですね✨
    同じくまだ産まれそうにないです(笑)
    入院の日決まってるのですね!
    私はまだそこまで話はされてないので
    どうなることやら( ˆ꒳​ˆ; )
    できるだけ自然に出てきてほしいですよね😭

どんだけお腹の中好きやねんって言いたいです(笑)
    でもこの子とこの体で過ごす日ももう少しなので、1日1日大切に過ごします☺️
    がんばりましょうね💕

• 3月31日