※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建設中で、コの字のシューズボックスをつける必要性について悩んでいます。標準でついてくるが、土間収納に棚をつける予定で充分か迷っています。

マイホーム建設中です!

コの字のシューズボックスつけて後悔してるかたいますか?

標準でついてくるのですが、シューズボックス自体つけなくてもいいかなとおもってて、ただ減額になるわけでもないならせっかくだしと旦那に言われ、、

土間収納に棚をつける予定なので、そこで充分なきがします、、

コメント

はじめてのママリ

コの字型標準だったのですが、カウンター型?にしました!
シュークロに可動棚つけて靴は全部そこにしまってます!
無くしてもよかったけど、靴箱にはちょっとした物だけ置くのに便利です!
ストックのおしりふきとか宅配ボックスの鍵とか。

不便なのは全身鏡がないことです😂

はじめてのママリ🔰

間取がわからないのでなんとも言えませんが、うちはカウンタータイプのシューズボックスに靴、土間収納はベビーカー・子供の外遊びのおもちゃ・アウトドア用品・キャリーケースなど入れてます。

全てカウンタータイプに出来るのなら、圧迫感も少なく上に物置ける(飾ったりできる)ので便利かなと思いますが、コの字なら、悩みます。。
土間収納で充分!ならなくても良いかもです。