※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪気味の子供を連れて新生児のいる家に行こうとするのを止める方法について相談しています

咳、痰の症状がある子供を連れて新生児の居る家に行こうとする旦那を止める方法教えてください

旦那の弟のお嫁さんが先月出産してまだ生後1ヶ月にもならないのですが、義母たちと、弟さんの家に行く予定が明日あります(正直それ自体どうかと思いますが…義母と弟さんで決めたそうです…)

ただ、うちの子がゴホゴホと咳をしていて痰も絡み始め、今は喉が痛いと起きてお茶を飲みました

なので旦那に、さすがに新生児のいる家に風邪気味の子は連れて行けないから旦那だけで行って欲しいと話しました

でも、「大丈夫だよ。弟の上の子は保育園いっててそこから風邪貰うことだって全然あるし弟は出張も多いしね。てかその言い訳は行きたくないだけでしょ?」と言われました……

弟さんの上の子が保育園でもらった風邪が新生児に移るのと、
うちみたいに年に数回しか会わない子から貰う風邪では訳が違うし、そもそも弟のお嫁さんからしたら、たまったもんじゃありませんよね?
産後1ヶ月も経たないのに義母義父、旦那と私と子供が訪れて、ましてや子供は風邪気味なんて……
私なら発狂してしまいます
どうしたら納得させられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弟のお嫁さんに恨まれますよ
お嫁さんに聞いてみてはどうですか?
ゴホゴホと風邪症状ありますが行ってもいいですか?と
100パー断られます😌😌

たたいたーい

いや、旦那さんの方がありえないですよ😂
自分ならそんな様子の親戚の子が来たらテロ以外の何物でもないと思ってしまいます💦

ママリ

本当に本当にあり得ません😢
まずママリさんのお子さんも体調悪い中連れ出されたら辛いでしょうし、産後の免疫力が落ちたママ&新生児に万が一うつってしまったらと思うと……

言い訳と思われてるという事は旦那さん自身に全然危機感がないと思うのですが、義母さんに「子供が風邪をひいてしまって行けそうにない、産褥期のママと新生児に万が一うつったら申し訳ない」と連絡するのはどうでしょう?
まともな感性の方なら家に居た方が良いと旦那さんを説得してくれると思うのですが…

はじめてのママリ🔰

主さんの感覚が正しいです。
私もそんな状況でよそ様の大切な赤ちゃんを危険に晒すなんて絶対に嫌です😇

旦那さんや義弟さんを介さずに義弟嫁さんに直に連絡できませんか?
「こういう状況なので私と息子は今回は遠慮しますが、また少し落ち着いた頃にぜひ赤ちゃんに会わせて下さい」って先手打っておけばいいと思います🤲🏻
こればっかりは断固拒否でいいと思います✨
常識のある義姉でよかった…って思ってもらえますよ、きっと。