※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

おうちの外構費用について相談です。コンクリ3.5台分、ブロック、フェンス、砂利、防草シートで200万円でした。相場が気になります。

おうち建てられた方、買われた方、外構費いくらくらいしましたか?
コンクリ値上げしているのは承知しているのですが、相場がいくらくらいなのか、気になります。
ちなみに、コンクリ3.5台分、ブロック、フェンス、砂利、防草シートで200マンでした🥺

コメント

ママリ

後からは絶対やらないし!と思って、外構はお金かけてしまいました😇
アプローチのインターロッキング、フェンス、カーポート、防草シート、砂利、人工芝、倉庫、シンボルツリーにライト
等で300万でした😇

でも仕上がりにはすごく満足してるし、帰ってきた時に我が家を外から見て良い家だ〜!って思ってます🤣
家自体はそんな広くない普通の家です(笑)

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🩷
    良い家だ〜が素敵すぎてにやけました🥰🥰
    それだけできて300は良いですね👏🥺
    私も良い家だ〜にしたいです😁

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

たいしたことしてないのに250でした、カーポート、3.五台分コンクリ

くらいです

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🥹
    やはりそうなのですね😭😭
    お気持ちわかります。
    値上がりしたとはいえ高いですよね😣💦💦

• 5月3日
マママ❇︎

安かった方ですが200万です🥺

• ハナ

ハナ

ありがとうございます☺️
    やはり200はいりますかね😭
    百くらいかと思って甘く見ていました🥹💦💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

建売で駐車場部分のコンクリートは打ってあったので、タイルデッキ、ルーバーフェンス、カーポート2台分、カーポートにダウンライト、防犯カメラ等で200万以下無いくらいでした🙄

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🥰
    コンクリつきは最高です😀
    プラスでそれだけしても200以下は素晴らしいですね🧡

• 5月3日
ママリ

カーポートの有無でかなり変わりますよね~🚙
うちカーポートつけなくて、170万くらいでした!

47坪の敷地で、土間コン(コンクリ?)2台分、←と同じくらいのスペースと外周に砕石、防草シート、ブロック、フェンス2面、門柱、ポスト、植栽です!

• ハナ

ハナ

カーポートたかいですよね😭😭😭母はつけなさいと言いますが、物理的に無理でした😭欲しいは欲しいのですが😢

• 5月4日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます🥰
    つけたいものがうちと似ています✨参考になります!

• 5月4日
てんまま

片持カーポート、物置、アスファルト、隣家との間に土留、砂利などで210万円くらいでした!

カーポートなしで200万円超えはちょっとだけお高めかな…?と思いました!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🥺🥺
    カーポート、物置つけて210は素敵です〜🧡🧡🧡
    やはり明日交渉してみます‼️

• 5月4日