※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ショートカットで縮毛かけている方への相談内容は、近場の美容室でカットした際に、ショートの縮毛をする美容師が少ないことや反対派がいることを指摘され、自分に合った美容師を探すべきだと思われる。美容師が反対派なのか、来ないでほしいのか不明。

ショートカットで縮毛かけてる方いますか?

私はかなりの癖毛で縮毛をかけてショートにしています
この間いつもの美容室じゃなく、近場の美容室でカットをしたとき美容師に

ショートの人に縮毛かけてくれる美容師はなかなかいない
ショートに縮毛する美容師と反対派がいる
自分に合った美容師を探せば良い

みたいな話をされました
その美容師さんはショートの縮毛反対派なんだと思います😅

なんかもう来ないでって言われた気がしてしまったのですがどう言う意味だと思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもかなりの癖毛で、癖のある方は髪の毛を梳かず長さを出して重みで癖を少しでもマシにする方がいいとどこの美容院でも言われてきました!
きっとそこの美容室は職人気質というかハッキリ意見を伝えただけなのではないでしょうか🤔
それか自分の技術に自信がないから保険をかけて言ったか…🤔
くせの種類によってはショートで縮毛でもなんら問題はないですがほとんどの美容師はショートで縮毛はもったいないと思ってるんだろうなと自分の経験からそう感じています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    長い方がコスパ良いんですよね😂
    でも私長いのに合わないのです😥

髪質勝ち組に生まれたかったです笑

• 5月3日
こめこめこ🔰

ショート?ではないですが、ショートボブです😃
私は急に行きたくなるので、行きつけの美容院はなく、コロコロと美容院を毎回渡り歩いていますが、そのようなことは一回も言われたことがありません。でも、私ならもうそこの美容院はなしですね💇‍♀️🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もん?どう言う意味?と思ったのですがカットはすごい好みに仕上げてくれたんですよね、、悩ましいです😂

• 5月3日
てよ

よくわからないのですが私もショートボブで縮毛してます。
美容師に言われたのが、髪が長いほうが重さがあるので縮毛が長持ち?するそうです!
そういう意味でショートに縮毛かけてもあまり効果がないという考えの美容師もいるのかもですね。
でも普通に考えたら売上になるんだから来ないでとかいう意味じゃないとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    動きを出すためには縮毛かけない方が良いとのことでした。
    でも私の癖毛見ても言えるのか?と思いました😅ダンブルドア並みの癖毛です!笑

• 5月3日