※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

新生児が授乳後に吐く頻度が増えており、心配しています。異常でしょうか?

生後17日目の新生児です。夜の授乳以外は完母です。
もともとゲップがあまり出ず吐き戻ししたりしていたのですが、ここ2、3日授乳したあと必ず吐きます。
それも1度ではなく2〜3回時間差で吐いています。
吐くときは一瞬苦しそうな顔をしますが吐いたあとはケロっとしています。
うんちがあまり出ず踏ん張ってるときに一緒にタラーと吐いてる感じです。ドバッと垂れるときもあります💦
心配で寝ていても気が気じゃありません( ˟_˟ )
こんなに吐くのは異常でしょうか?

コメント

ゆっこママ★

まだまだ胃が未発達なんで、吐きますよ⑅◡̈*
天井に届きそうなくらい勢いよく吐かない限り大丈夫です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
うちの長男はとにかく吐き戻しが酷かったです!いつの?ってくらい母乳が固まったのがでたりf^_^;

• あすか

あすか

回答ありがとうございます‼︎

うちも母乳の固まったの出てます!笑
    勢いよく吐いてる感じはないので大丈夫ですかね⸜( ⌓̈ )⸝
    分からない事だらけで日々勉強中です😅

• 3月30日
みみ太

うんちの時はいまだに吐きますよ😅お腹イッパイの時にうんちしたくなるらしく はきながら頑張ってます😅

噴水の様にはいたり元気が無くなったりしなければ大丈夫かと😌
ゲップは縦抱きからよいしょと持ち上げて頭が肩より高い位置にきてからトントンあげると出る確率高かったです👍説明下手ですが😅ベビちゃんのゲップが得意な位置がみつかるといいですね😉

赤ちゃんは基本吐くので😉気にしすぎないでも大丈夫ですよ😌

頑張ってくださいね😌

• あすか

あすか

回答ありがとうございます😊

やっぱりウンチの時吐くんですね!
    うちも吐きながら頑張ってます😂

私縦抱きがどうも苦手で、、、( ˟_˟ )
    腕の力が弱いみたいでいつも母親にゲップさせてもらってます💦笑
    生まれて3週間目に入りずっと泣いてて寝てくれないことも増えてきたので余計に心配になってしまいました💦

• 3月30日

うちの子も時間差で吐きます💦
母乳だとゲップでにくいといいますしね(´・ω・`)寝てる時とか心配になっちゃいますよね😭😭なので私は結構横向きで寝かせてます😜
新生児にはよくあることみたいなので、異常ということはないと思います🙌🏻

• あすか

あすか

回答ありがとうございます♡

ミルクもあげてた時は割とゲップ出てたんですけど、やっぱり母乳だと出づらいですね💦
    うちも基本横向きに寝かせてます😭頭の形が心配ですが。。。
    異常ではなさそうで安心しました♡

• 3月30日