※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

子育て中のママです。2人の落ち着きのない子供に疲れています。対応策を教えてください。

全国のママ、毎日お疲れさまです。

もう毎日疲れました。
GWなんて微塵も嬉しくないです。

6歳と4歳の姉妹を育てています。
とにかく2人とも落ち着きがありません。

子どもなんてそんなもん。
落ち着きがないくらいがあたりまえ。

とよく言われますが、
保育園で見ていても、スーパーで見ていても、
とにかく走り回ってる、下の子へ飛び回ってる、
喋りが止まらない。

家でも同様です。
特に次女は動きが激しく、2歳の時に骨折してるくらいです。。

常に話しかけられるか、2人で喧嘩しているか。

寝かしつけした後は耳鳴りがひどいです。

みなさんどんな感じですか?
どう対応してます?

ほんと毎日疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、

同じく落ち着きが無く家の中で1日中動き回ってるから喋り続けていてものすごく疲れます。。
YouTube見せとけば大人しいけどずっと見せるわけにもいかず、辞めさせると一人で遊ぶのが苦手なので遊ぼう遊ぼ言ってきて戦いごっこさせられたりしんどすぎるので、無理やり昼寝させて自分も休息とってます😭
GWしんどすぎます

  • チョコパイ

    チョコパイ

    そうなんですよね。。
    うちも、2人から
    「ママー見て見てー遊んでーこれやってー」って声かけられるし、
    「ママー◯◯ちゃんが、あーやったーこう言ってきたー」とチクってきたり。

    毎回対応してると、ほんと家のこと全然出来ず。
    どんどんストレス溜まってきます。

    歳の近いしまいなんだから、2人で遊んでくれーと思うのですが。。。現実は喧嘩しかしません。。

    • 5月3日
ミッフィ

うちの子たちも走ります💦
4歳の上の子は4月から月一療育行ってます!

  • チョコパイ

    チョコパイ

    療育行ってるんですね!
    通わせるのも大変ですよね💦お疲れさまです😭

    • 5月3日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    月一なので大変ではないですよ😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

二人とも落ち着きなく、今日一日でクタクタです、旦那も仕事なので疲れました、今日何回怒ったんだろ😭
家にいると喧嘩ばかり、外では落ち着きない、ノイローゼになりそ

  • チョコパイ

    チョコパイ

    家では喧嘩、外では落ち着きない
    めっちゃ分かります😭
    うちは下の子が気に入らない事があると、絵に描いたような癇癪を起こして床に転げ回ったりするので、もうげんなりです、、、、。

    お互いGW乗り切りましょう😢

    • 5月3日
のん

多動もちの息子が居ます。7歳だけどあさからママママ、質問もめっちゃ多いです。その質問もゲームのキャラどっちが強いと思う?とかえんえんと。。
それが二人となると大変ですよね、、
私はひたすらうん、うん、だけ言ってるときあります💦(笑)

  • チョコパイ

    チョコパイ

    うん、うんだけ言ってるの分かります😂
    あと、ひたすらおうむ返ししてます笑
    子「ママーこれね、◯◯なんだよ!」
    私「そっかー、◯◯なんだねー!」
    間違っている事指摘すると、それはそれで、機嫌損ねてこじらせたりするので、ひたすら、子が思っている事をおうむ返ししときます。

    ただこれ、下の子がちょっと間違った事を言ってて、それに対して私がおうむ返しすると、
    上の子が
    「え?それ違うよ!?間違ってるよ!」
    と言ってくるので、、、
    そうすると、下の子が怒って喧嘩。

    ほんと、めんどくさー
    と思ってます😩

    • 5月3日