※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会陰切開の影響でセックスが怖くてできない。夫は理解を求めるが、まだ待ちたい。話し合いを提案したが不機嫌でうまくいかず、ストレスを感じている。

レスです。

不妊治療の期間から妊娠中、産後8ヶ月経ちますが、会陰切開のあとがこわくていまだにしたくありません。
会陰切開はお尻の筋肉まで切って、裂傷もいくつもありました。
日常生活で痛いことはもうほぼなくなりましたが、セックスをすれば絶対痛いと思います。

不妊治療の前からレス気味ではあったので、夫のいい加減したいという気持ちはわかるつもりです。
仕事は激務ですが育児は本当にたくさんしてくれてます。
本当に感謝しかないのですが、まだしばらく待ってほしいんです。

会陰切開のあとがこわいと伝えましたが不機嫌な夫を見て、愛情が減りそうです。
でもずっとそうも言ってられないし、して慣らすのも必要だと思うので、私から話し合いを持ちかけたのですが、不貞腐れるばっかりで全く話し合いにならず。
そもそもしたくない私がするための話し合いを持ちかけてるのに何だそれって感じです。

ちょっとちんこ4cmくらい切ってきてから考えてもらえないかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう傷は完治していると思いますが、産後初めてはやはり怖いですよね。ママリさんの気持ちが大切だと思うので、無理にするべきではないと思います😭

旦那さん、そんなにしたいならきちんと話し合いに応じればいいのに。いきなり最後までとかじゃなくて、ゆっくり少しずつとかやり方は色々あるじゃないですか😑💦
余計ママリさんのやる気を損なわせている気がするのですが、、もし無理にやって激痛とかだったらもっとしたくなくなりますもんね。

旦那さんがママリさんの心と身体に向き合うべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    今無理にして痛かったらさらにしたくなくなるので踏み出せなくて💦

    ほんとにそうですよね💦
    何で話し合いにあんなに応じなかったのか。
    なによりそのことにガッカリしました。
    本当にやる気も歩み寄る気もなくしました。

    でも夫は謝ってくれました。
    まだきちんと仲直りはしていませんが、次は建設的な話し合いができるといいなと思います。

    私が8ヶ月も経つのにまだ傷のことを言うのもな、と思っていたので誘われても何回か濁していたのですが、「痛いのがこわい」と言えばわかったのにと言われました。
    そこは申し訳なかったと思います。

    • 5月3日
ミッフィ

会陰切開して半年で再開しましたが全然痛くなかったですよ😊
8ヶ月だったら挑戦してみてもいいかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ならやっぱり挑戦してみてもいいくらいですよね💦
    客観的なご意見ありがとうございます!

    • 5月3日
napolitain

8ヶ月経っていればさすがに傷は治っていると思いますし、
最初は指でやってみたり、ゆっくりゆっくりやってもらえばいいんじゃないかな?と思いました。
8ヶ月も経っているのに断られるのは、旦那さんからしたら、やりたくない口実なのかな?と思ってしまうかなーとは感じました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷は治ってると思うんですが、お風呂で指で洗うのすらまだこわいんです💦
    優しく触らないとちょっと痛いです。

    やっぱり8ヶ月も、ですよね💦
    したいかしたくないかで言えば正直したくはないです。
    でも口実にしてるわけではなくて、したくないのはそれが理由です。
    したくない口実と思われてるとしたら本当に申し訳ないですね💦
    最初はゆっくりゆっくりで挑戦してみなきゃなと思います。
    ご意見ありがとうございます!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

いま、まさに産後約8ヶ月ぶりに私から誘って致しました、、、
会陰切開しましたが全然痛くありませんでしたよ!
旦那は妊娠前から淡白で私はどちらかというとしたい方でした。勇気出して誘ってみましたが10分ぐらいで終わって、旦那もハイ、終わったおやすみ〜の態度で、あんなに悩んでたのにこんなもんか‥と少し虚しくなってるところです。笑 性の不一致ってお互いストレス溜まります😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    先日挑戦してみまして、久しぶりすぎて入れるの痛くて無理でした😂
    入れてないので会陰切開も痛くはなかったんですが、少しずつ慣らしていってもらおうと思います。

    うちとは逆なんですね。
    私がまさにはい終わったーな感じしてしまいます💦
    夫はその後もいちゃいちゃしたいみたいで、私としては家事とかやりたいことあるのでキリがなくてストレスです。

    私は夜はしっかり寝たいので、子どもが寝た昼にすることを提案しました!
    土日どちらかの週1で。
    睡眠時間も削られないし、昼が私には合ってたのでとりあえずそれでやってみようと思います!

    10分は短すぎますね💦
    不一致を何とか2人で話し合って歩み寄れたらいいですがなかなか難しいですよね🥲

    • 5月6日