※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
家族・旦那

9歳の息子がいる再婚者です。妊娠中で、再婚相手が元夫との面会を嫉妬し、対立しています。面会交流についての意見やアドバイスを求めています。

はじめまして⛱
9歳になる息子がいる、

去年連れ子再婚した者です。
そして相手とのbaby🤰妊娠中です。
同じ境遇だったり、
反対(お相手)の立場でもいいので、
いろんな声が聞きたくて書き込みます。

息子が元旦那との面会交流の際に、
再婚相手が嫉妬を理由に遮ってきます。
初めてのことで、嫉妬深いことも今まで感じなかったのもあり戸惑いました。

結婚前にも話はしました。
その際は「子供が元旦那と会うことは、権利」と認めてくれていましが。

連絡取り合っているのも嫌、わたしに感情がなくとも相手はわからない。
今後面会についてのやりとりを、元旦那とすると言います。

面会交流に関しては、子供のために元旦那と交わした約束なので。旦那には割り切ってほしいし、旦那の要求には理解に悩みます。
旦那の気持ちがわからないわけでもなく、気持ちに気づいてあげられず申し訳ないとも思いました。
話し合ってみても堂々巡りで🤢旦那の気持ちに寄り添いつつ、息子と元旦那の関係に影響を与えたくはないのですが。。

アドバイスでも、喝でもなんでも、
みなさんの声が聞きたいです🥲🥲
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コメント

naami

それだけ息子さんを
愛してるという気持ちは
純粋に素敵だと思います。
ただやはり息子さんにとっては
もう1人の父ではあるので、
旦那さんと元夫でやりとりするのは
違うと思います💦
アイさんや息子さんが元夫の方へ
気持ちがいってしまうかも、
という不安からでしょうか…
赤ちゃんも生まれるし、
今の家族が1番、最優先ということを
日頃から伝えるのはどうでしょう☺️

• アイ

アイ

ありがとうございました!
    naamiさんから言っていただいたように、今の家族がわたしも息子もだいすきで。ここがお家だということ。あとは、不安を解消するために元旦那とのメッセージを見せました。誤解もあり、息子は元旦那に会いに行きました🥲コメントありがとうございました!

• 5月4日