※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

半かぶせのランドセルってどうですか?娘が気に入っていてい💦使いやすさなどおしえていただけると助かりますm(_ _)m

半かぶせのランドセルってどうですか?
娘が気に入っていてい💦
使いやすさなどおしえていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

ゆう

お隣さんが半被せ使っていて、ランドセルカバー使っているんですが、半分しかカバーつけられないから、上3分の2くらいはビニールのテカテカ、残りの下部分は革のてりっとした見た目で、正直カバーなしの方が見た目はいいな、と思いました💦
1年生の黄色カバーも中途半端な位置までで、絶対何もつけてない状態の方が可愛いよなーと見るたび思ってます💦

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭

• 5月4日
ママリ

使いやすいと思います😊

ギュウギュウになるまで詰め込む事はないですし、錠前も差し込むだけでカチッと閉まるので子供でも難しくなく操作できます。

被せも短いから開きやすくて教科書も出し入れしやすいです。

ランドセルを背負ってから「お母さん!◯◯入れ忘れた💦入れて〜💦」って場面ではかなり役に立ってます🤣

後ろから開けられる可能性が…というコメントもたまに見かけます。
でも全被せの時でもそう言う悪戯ってあったので、あんまり関係ない気がします😅

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭!!

• 5月4日

上の子が半被せですが、容量は大きいタイプなのか結構入ります😌✨

ランドセルを立てたまま、物を出し入れできるのでちょっと楽です🎶

黄色のカバーはちょっと細工すればピシッと付けれましたし、あんまり半被せの子がいないので後ろ姿でも自分の子がわかります🥰

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭!!

• 5月4日