※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のひどい咳について、何か特別な対処法はありますか?

咳がひどい子供に何かしてあげられることはありますか?

4/29から38.0以上の熱が続き、今朝から熱は殆ど下がったものの咳がかなり酷くなってしまい、食欲も一気に低下…今はゼリーや水分のみ何とか摂ってくれています。

5/1に病院に行き、咳止めシロップを処方してもらっているのですが辛そうで、激しく咳き込む度に苦しいのか泣いて抱っこをせがんできます。
またお昼寝をさせようにも咳き込んで上手に寝れないようで泣いてしまいます。

あとは日付薬だとは思うのですが、皆さんはお子様の咳が酷いとき、何か特別にしていることはありますか?

コメント

ママリ

抗生剤は処方されなかったですか??
咳がひどくなり食欲も低下した時に改めて受診したら
肺炎になっていました😭

  • ママリ

    ママリ

    抗生剤もらってないです😭💦
    5/1の午前の時点では発熱と少しの咳だけだったので、解熱剤+咳き止めシロップを貰ってたのですが、今朝からいきなり咳が酷くなりました…

    肺炎になっていた時は熱はどうでしたか?😭

    • 5月3日
ママリ

熱が何日か続きました!
最初私も抗生剤出されなかったのですが、
改めて受診した時には出されて、それで一気に回復しました❤️‍🩹

長引かないといいですね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    熱も続いてたのですね😭
    先程ようやくお昼寝できたので、酷いようなら救急に行く事も考えます💦

    本当にありがとうございました😢💦

    • 5月3日