※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兜の収納台がキツキツで糸がたわみ、跡がついてしまう悩みです。皆さんはどうしていますか?しまうときは小さい台や絹布を使っています。

うちの兜が、飾るときの台に兜を収納できるタイプで、兜を収納した状態だと結構キツキツなんです💦

そうすると画像の黄色い線で囲んだように糸がたわんで、次に出したときに跡がついてしまってます💦(飾ってる間に重みでマシにはなりますが、、)
兜の上の方はガッチリ固定されてるので影響ないんですけど、この部分はぶら下がってる感じ?でゆとりがありますよね?

出したときに毎回モヤモヤしながら飾って、しまって、としているのですが、皆さんどんな感じになってますかー?😣
こんな風になりますか💦??
始めに出すときに写真撮り忘れてしまって💦

しまうときは、兜の下の空洞部分には飾るときの小さい台や絹布、和紙などを置いてかぶせる感じにしてます!

コメント

ママリ

収納した時の画像です。

ママリ

兜ってそういうものだと思ってたので何の疑問もなかったです😂

本物だとちょうど肩に当たる部分で、固定されていると動きにくいので可動式になっているんですよ!

なのでずっとぶら下げておかない限りは跡がついていても仕方ないと思います😊

• ママリ

ママリ

あ、そうなんですね😅
    それなら良かったです💦

本物だと~は、私もそういうものなのかなと思ってたんですが、なんとなく気になってしまって笑
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月3日