※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

初検診で胎嚢が小さいと言われ、茶色っぽい血の塊が出た。流産の可能性は?明後日病院に行く予定。心配で心配で。

8週目に入ったところです。
6週で初検診を受け、週数より胎嚢が小さいと言われました(胎芽や心拍は確認できず)。2週間後にまた来てくださいとのことで、明後日病院に行く予定なんですが、今トイレに入ったら茶色っぽい小さな血の塊が出ました。これは流産の可能性があるでしょうか?昨日から茶オリが少し出ていて、おりものに関しては調べたらそんなに心配はなさそうだったので、次回検診まで様子を見ようと思っていました。血の塊は生理の時にたまに混じるドロッとした塊で、生理のような血の色ではなく、茶色っぽかったです。大きさは人差し指の第一関節ほど。とりあえず病院に行ってみますが、心配で心配で。

コメント

こっこ

赤ちゃん無事でありますように(><)!!

AYE

わたしも同じぐらいの週数なんでほんと毎日不安です。
無事でありますように!!

えいとわママ

病院行かれましたか?
心配ですよね。
赤ちゃん無事でありますように(。˃ ᵕ ˂。)

なお

みなさま、ご回答ありがとうございました。
結局、心拍は確認できたものの、脈がかなり遅いのでこのままダメになるだろうと言われました。ショックだし、悲しいけど、妊娠発覚時から何となく実感がないというか、お母さんになれる気がしなかったんです。そういう運命だったのかなぁとも思います。でも初めて心臓か動いているのが見られて良かったです。鼓動はゆっくりだけど、まだ確かにお腹にいます。このまま流れてしまうかもしれないけど、赤ちゃんが苦しくなくいけることを祈ります。そしてまた戻ってきてくれるのを待ちたいと思います。