※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

掌蹠膿疱症のかたいらっしゃいますか?何十年も治らない手荒れで悩んでい…

掌蹠膿疱症のかたいらっしゃいますか??
何十年も治らない手荒れで悩んでいて、はじめのうちは、指が酷くて手湿疹だと思っていましたがどんどん酷くなり、その都度ステロイドが強くなっていき、それでも綺麗になる瞬間はありましたが、最近ではずっと手のひらに水疱が出来て痒くて書きむしるの繰り返しです。
皮膚科は通っていますが掌蹠膿疱症と言われてはいません。
足の裏は症状ありませんが、たまに痒いかな?と言うときもあります。
金属アレルギーもあるので銀歯を取ってみたりしましたが治りません。そもそも掌蹠膿疱症かもわからないのですが、とても辛いです。
何か市販のクリームでおすすめや、これをしたら大分良くなったよなどあれば教えていただきたいです。

コメント