※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
子育て・グッズ

夜間の授乳後、ベッドで息子を寝かしつけ中に転倒し、息子に怪我はないか心配。吐くような症状がなければ様子見で大丈夫でしょうか?

さきほど夜間の授乳が終わったあと、泣き止まなくなったのでベッド(親子3人でクイーンサイズのベッドに寝てます)から降りて寝かしつけてました。
寝たあと再度ベッドに寝かせようと思ったのですが…ベッドのうえで膝立ちしながら移動しているところで主人の足に引っかかり前のめりに倒れてしまいましたT^T

その時なんとか息子には怪我をさせまいと体制を整え耐えようとしましたがすでに半分倒れてる状態…
覆いかぶさりはしませんでしたがベッドのうえで息子の頭をバウンドさせてしまいましたT^T
慌てて息子をみましたが半分寝ぼけながら再度眠りに…
横で寝言をいいながら寝ていますが、このまま吐くようなことがなければ様子見で大丈夫なんでしょうか??(`;ω;´)

コメント

ももりん

ベットの上でのバウンドなら大丈夫だと思いますよ❤︎
床にうっちゃったとかならまた別ですが、ベットは柔らかいですし文章からみるとそんなに強い衝撃ではなさそうなので、機嫌もよくて吐いたりしなければ大丈夫だと思います!
一つ一つ心配になりますよね。
揺さぶられ症候群?とかも良く聞きますし。
でも、よっぽどガタガタ揺らさなければ心配ないと思います!
ちょっと揺れるくらいなら大丈夫ですよん♪
ゆきさんがお子さんをとっても大切にされているのが伝わってきます❤︎
お子さんも幸せ者ですね!(*^o^*)

小さいママ

大丈夫だとおもいます!
ウチの息子は7カ月の時ベビーベッドから落ちて病院にいきました。その時、先生からは頭を打って30分以内に吐いたり痙攣したりしてないならほぼ大丈夫!そのあと一応1日様子みるように。
との事でした.°(ಗдಗ。)°.

ベッドの上だしお子様もその後
泣かずに寝たのなら大丈夫とおもいますよ(*´︶`*)♡

*ゆき*

返信遅くなってしまいすみません>_<
今日1日様子を見てましたがいつも通りで元気にすごしてくれました♡
第一子だとまだまだわからないことが多すぎて本当に一つ一つ心配になってしまいますσ(^_^;)

*ゆき*

返信遅くなってしまいすみません>_<
なるほど!あのあと30分たっても寝言をいいながら寝ていましたし、1日様子を見ていましたがいつも通り元気だったので大丈夫そうです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
回答ありがとうございます!