※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で帰省先で困っています。車での移動や家族への感染リスクも心配。どう行動するか迷っています。

娘が帰省先で40.2℃の熱が出てしまいました。
本人もきついらしく、私から離れられないし、寝方も指定してきます。
お家の方がゆっくり安静にできるとも思うのですが、この高熱の子を車に乗せて3〜4時間もきついなとも思い、でも朝の方が一般的に熱は低いから出るなら早めの方がいいのかと、、、どうしようか困ってます。

また、帰省先には今日の午後には4歳と6歳の従兄弟も帰ってくるし、95歳の曽祖父もいて、風邪をうつすのも怖いです。

みなさんなら、この後どう動きますか?
帰宅、そのまま帰省先で安静、病院などなんでもいいです。とにかくどうしようか困ってる状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省先にいるなら部屋に閉じこもっていた方がいいですね。
それが無理なら、今のうちに帰ります。

初めてのママリ🔰

今のうちに帰った方が
いいと思います🥺

ママリ

40度越えてる子を3~4時間車に乗せて帰るのは私はできないです💦
車でぐったりしたり熱性けいれんでも起きたら大変ですし…
帰省先で病院行って少し落ち着くまで引きこもらせて貰います😖
いとこには早めに連絡して、帰省を諦めて貰うのも視野に入れて相談します!