※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが咳がひどくなっている。救急受診すべきか夫に相談したが、8000は時間外。皆さんはどうしますか?

5ヶ月の子供です。一昨日、咳風邪で病院を受診し薬をもらいました。しかし昨日から今日の朝にかけて、徐々に咳が酷くなってきています。
救急に受診するべきでは?と夫に言ったところ「救急!!??」と言われました。
#8000は時間外でした。みなさんならどうされますか?

コメント

ちょこ

ぐったりしておらず、母乳(ミルク)が飲めているようなら様子見で大丈夫だと思いますが、まだ5ヶ月ですと心配になっちゃいますよね😣

どうしても気になるようであれば、まずは先に救急に電話して今の状態(顔色やぐったりしているか、母乳やミルクの状況、咳の様子)など伝えて、受診の有無を判断して貰えば安心できるのかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

2歳の上の子が夜中寝れないくらいの咳をしていて同じく#8000はやっておらず#7119に電話しました。
夜中寝れてなくてぐったりしてお熱も出ていたので1時間〜2時間の間に受診するように言われました💦
結果風邪を拗らせた気管支炎でした、、
もう少しで肺炎になる所でした。
でもこれは2歳児の話なので、生後5ヶ月の子で夜寝れないくらい咳が出ているなら救急に言ってもいい思います😖