※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
ココロ・悩み

昨日、咳がひどくて仕事を休んだ。百日咳かもしれないと言われ、抗生物質をもらった。休むのが適切か悩んでいる。周りに迷惑をかけたくなかった。同僚には理解されたが、落ち込んでいる。

昨日、咳がかなり悪化してしまい仕事を休みました。
以前子供が咳をし、RSか百日咳とかかな?と言わたのが多分私に移り…咳が出始めました。そして昨日がピーク?!と言うぐらい咳咳咳…。まともに寝れてません。
病院にも行き、抗生物質と薬と吸引器を貰いました。
百日咳とかかもだからと抗生物質を出された感じです。

でも、咳だけで休むなんてちょっと社会人としてどうなのかなと思ってきました…。
休む前の日も仕事で咳込んでいて、咳酷いね大丈夫?と聞かれました🥺
それを言われたのと咳が酷くて苦しかったので、周りに迷惑かけたらと思い休んだけど…頼まれてた仕事が出来なかった事に後悔です…。
パートだから責任感ないなと思われたりしたかな…とか、人が居なくて本当に困るのにと思われたりしたんだろうなと落ち込みます…。
同じパートさんにはLINEしたら、いつも頑張ってるから大丈夫ですよと言って貰えましたが…。
子供の風邪でもなく自分の事…しかも咳。
同じように落ち込む方いますか?😞

コメント

さ🦖

その職場の風習みたいなのにもよりますが
私の職場はお子さんのいるパートさんが多いので
むしろ咳出てたら休みます💦
だって職場での代わりはいますが
母親、嫁の代わりはいないですから💦
職場の人が代わって家事してくれるなんてないですし💦

私自身コロナ禍初期にコロナになり
後遺症で気圧不調になり
メニエールにまでなりました😂
それから本当体ガッタガタで
最初は休むたびに申し訳なくて
はぁぁ😔ってなってましたが
無理して仕事して本当に体壊しても会社の人間がどうにかしてくれるわけではないしなぁと思ってから
無理する事をやめて、その分元気な時は、すこぶる頑張ってます👍