※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚検討中で、戸建てからアパートに引っ越し予定です。走ることを考えると1階がいいでしょうか?2人暮らしの広さや子供との暮らしでの注意点について教えてください。

離婚検討中です。

戸建てに今は住んでおりアパートに引っ越し予定です。
今はまだ走らないですが追々走ること考えたら1階の方がいいでしょうか?
また2人暮らしで広さはどのくらいあれば充分ですか?

その他子供とアパート暮らしするにあたって物件探しの注意点など教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1階でも音は響くので何とも言えませんが、木造や軽量鉄骨は避けた方が無難だと思います🤔
今後引っ越しの予定がないなら私なら子ども部屋も確保できるように2DK以上にすると思います。シングルなら1階は防犯的に怖いので2階以上にするかな…

ママリ

2回の走る足音想像以上に響くので1階がいいと思います。1階の音も上に響きますが、、、
広さは1lだと単身者が多かったりそもそも断られることもあるので2dk2lくらいあれば十分だと思います😊
木造もやめた方いいです!

はじめてのママリ

子どもの安全を考えたら、1階がよいし、足音とかのトラブルも悩まなくて済むと思います。
防犯面を考えたら2階が良いと思います。1階は洗濯物を干すのも配慮が必要になるし、
あとはセールスが多いです。

お子さんが小さいと、広さは3LDKあれば十分すぎますが、後からちょうどよくなると思います。
先の話になるかもしれないですが、小学校から近いところがオススメです。