※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳の子供と動物園や水族館に行く際、昼寝中の対処法について相談です。ベビーカー、抱っこ紐、起きるまで動かない方法など、皆さんの経験を教えてください。

4月から保育園に行くのですが、
その前に思い出作りとして、動物園へ行こうと思っています。
でも、0歳からベビーカーが嫌いだった為ベビーカーを今は持っていません。
動物園へ行くのはいいが、昼寝もしたくなるだろうけど
抱っこ紐でだっこするって言っても親が疲れてしまうかも、、、。
となり、バギーを買おうか迷っています。
皆さんは1歳くらいの子と動物園や水族館など行った際
子供の昼寝中はどうされていますか?
ベビーカー、抱っこ紐、起きるまで動かない、など教えていただきたいです

コメント

さるあた

うちはお昼寝しない子でしたが、ベビーカーで行きました。
お昼寝するのを考えたらベビーカーがいいと思います。

  • R

    R

    ですよね😭

    • 3月30日
まめこ(o^^o)

うちもベビーカー拒否でしたが、2人目を妊娠した為に無理矢理練習中です💦
この前同じように動物園に行きました!ベビーカーを持っていったのですが、案の定歩いている時間や主人が抱っこしている時間のほうが長がったです😅でも、お昼寝してくれたので、そのときはベビーカーに乗せられました( ^ω^ )
私たちが行った動物園では、入り口でベビーカー的なものを貸し出ししていたので、わざわざ買わなくても大丈夫かもしれません(^^)確認してから行かれたほうが良いと思います!

  • R

    R

    確かに、その手もありましたね!
    あたしが行く予定の動物園でも
    ベビーカー借りられるか見て見ます😳

    • 3月30日
Y

ベビーカーで行って眠くなると寝てましたよー(o^^o)ずっと抱っこ紐はきついですね😭

  • R

    R

    抱っこ紐だと、親が疲れてしまいますもんね😭👖

    • 3月30日
とうあ

抱っこ紐で行きました。
開園と同時に入り、ゆっくり回って、お昼済ませて、お昼寝の時間には車に乗って...と計画して行きましたよ。

  • R

    R

    なるほど!
    電車で行く予定なので
    とうあさんと同じ計画は難しそうです😭

    • 3月30日