※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽流
その他の疑問

最近、後ろに住んでるご夫婦に赤ちゃんが産まれました。(私も相手も一…

カテゴリ分からずその他に投稿しました💦

最近、後ろに住んでるご夫婦に赤ちゃんが産まれました。
(私も相手も一軒家でご主人から直接聞きました)
その方が引っ越してきて一年も経ってないですが、区の説明や班長の引き継ぎなどでお話や雑談したり、顔合わせたら挨拶します。
区の中で同じくらいのお子さんがいるのは私とその方の家だけなのでこれから何かとお話しする機会は増えると思います。
こういう場合みなさんなら出産祝いって渡しますか?

コメント

まろん

渡さないですが、もし一人目で気になるようなら羽流さんがもらって嬉しかった3000円程度のものをあげたらいいと思いますよ(*^^*)
私も3日前出産しましたが、周りに仲良いママ友いますが特にもらわないと思いますよー!

おもち21

もうすぐマイホームが建ちます🏠
もし私が羽流さんの立場だったら…と妄想してみました(*•̀ᴗ•́*)
一軒家ということはよっぽどの事がない限り一生そこで暮らすので、長い付き合いになるだろうし私なら出産祝い渡します😊
ガーゼとスタイという感じで簡単なものにします(*´∀`*)

バル

あげません笑笑
たぶんあげたらあっちも気を遣うと思いますよ。
周りで赤ちゃん産まれてますが近所であげてる人いないです…
仲良い人はお下がりとかはあげますけどね。
もしあげたいなら気を遣わせない程度の値段1000円くらいの肌着1枚とかならお返しもいらないからって言って渡すならまだありかな?と思います。
3000円〜になるとお返し必ず返さなきゃいけないのでちょっと気を使っちゃいますよね‥‥

羽流

皆さんありがとうございます😊
参考になりました!!
今回は渡さないでおこうと思います