※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkc
妊娠・出産

妊娠5週6日でつわりの症状が出てきています。食べたいものが違ったり、食欲がわかない状況です。おすすめの食べ物や飲み物があれば教えてください。

5w6dです
つわりなのかなぁと思う症状が出始め
夕方から夜中気持ち悪さや吐き気がでます🥲
匂いも無理なものが増えています
気休めに飴を舐めたり冷たい水を飲んだりして
食べたいと思った食べものも
食べてみたらなんか違ったり
テレビで食べ物をみたり頭で食べ物をイメージするだけで
気持ち悪くなります
何かおすすめの食べ物、飲み物があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
りんごなど水分多めのフルーツや、炭酸系だと私は飲めました!
あとは小さいのが5.6個入ったパンは食べれる時や何か食べないとと思った時に一口だけでも食べられます!
食べたくても違ったら無理して食べない方がいいです。
何日間か引きずります(あれ気持ち悪かったなぁと思い出す)
想像でえづきますよね😮‍💨
早めのスタート辛いですよね。。
その分早く終わると信じて頑張りましょう🥲✨

  • mkc

    mkc

    ありがとうございます😭
    食べる瞬間まで何が食べれるのかわからないし
    食べたいと思ってたのに違くて悲しくなります😭
    やっぱりフルーツですよね!

    • 5月10日
おすず

10週未満まではリンゴ オレンジなど
結構助かってました!あとゼリー飲料!
私は何故かジュースのマッチとカフェインゼロの生茶も良かったです😌😌

とは言っても、今日は無理だ、、、なんてこともあったので日によったりもしましたが😖😖!

10週からは飴やグミなどの暫く甘い感じが口に残る物がダメになってしまい、
今はプリッツとオレンジジュースで生きてます😅😅

しんどいですけど、一緒に乗り越えていきましょう😭😭🤍

  • mkc

    mkc

    オレンジジュース神です😭🫶
    ゼリー飲料良いですね!

    こんなにつわり辛いものとは思いませんでしたが頑張りましょう😭

    • 5月10日