※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で熱が出ている状況で、座薬を使うべきか悩んでいます。旦那にも相談したいけど、心配でキャンセルしたりしています。

ただただ聞いてほしいだけというか、やり場のない気持ちを吐露させてください…

一昨日咳が出て夜に「痛い」と叫んで泣き、こんなことなかったから喉が痛いのかなと旦那と考え、朝に小児科を受診。
中耳炎かなーで抗生物質を処方してもらう。
GWでしかも病院が午後お休みというところが多いからか、今日から休み、もしくは予約いっぱいで耳鼻科からの中耳炎確定という診断はないです。
薬局では強い薬ですねと言われ、説明し、中耳炎の時も飲むことありますねとも言われたので帰宅。

昼間37.7ぐらいで、元気だったのに、夕方以降みるみるうちに熱が上がりました。でもそれなりに元気で、座薬はせず寝かせました。
鼻水が出て苦しいのか寝にくそうですが、寝れてないわけでもない。
熱は触った感じ39度ぐらい。
咳したり、居心地悪くちょっと泣いたりはありますが、完全に目覚めてるわけでわけでもない。
起きてたら座薬するんですが、一応寝てるんですよね…
部屋を明るくして座薬すべきか、一応寝れてるなら起こさず朝を迎えるか。
すっごく悩んでます。

GWで旦那に娘を預け私個人的な予定もあったのに、なんか心配でキャンセルしたりと、なんでこんな日に限って…という気持ちもあり、しんどそうな娘に何をしてあげたらいいのか、不安になってしまう気持ちもあり。
旦那は今ゲームしてて(私がやっていいよと言いましたし、他の場面でたくさん協力もしてくれてて、何より娘想いで、私の時間ももらったので交代してるだけなので旦那に否はないです!)ここに相談というか、聞いてもらうだけ聞いてもらいたいという気持ちになり、書きました。

見ていただいてありがとうございます。
体調不良のお子様がいるご家庭の方、頑張りましょうね

コメント

なぁまま

子供の病気で予定が狂ったり
だれも悪く無いのにやるせなくなりますよね、、😭💦

わ さんもゆっくりできる時ゆっくりしてくださいね。お疲れがでませんように🥲

座薬は寝ているのでしたらいれなくていいとおもいますが、夜中もしも起きてしんどがったときに座薬、、等に備えて今のうちに寝ておいてくださいね😭💦

• わ

ありがとうございます😭
    ほんと夜中は気持ち的にもしんどかったです…
    あれからとりあえず寝れて、夜中も水飲みたいと起きるものの、すぐに寝てくれるを繰り返して座薬はささずに済みました。

今日の夜こそ、熱が下がってしっかり寝れることを祈りながら1日過ごします🥲

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

体調戻りましたか?
うちは昨日から発熱で入れてた予定が2つもキャンセルで泣きそうです。旦那は仕事で家から一歩も出れずです。夜中も起こされ、1歳半の下の子も起こされ3じくらいからほぼ寝れずで朝を迎えて寝不足マックスです。
ちなみに、うちは高熱で寝れてないわけじゃないけど寝が浅い時は座薬入れて下げてぐっと深く寝れるようにしてます!

• わ

お返事いただいてたのにすいません!
    体調は戻りつつありますが、大量の鼻血が出る日があったり、咳が辛そうだったりなGWでした…
    今日耳鼻科に行って中耳炎が治ってるか診てもらうとまさかの鼻炎🥲
    まだ薬は続きそうです…
    予定がキャンセルは悲しすぎますね😭
    来年こそ楽しいGWが過ごしたいですね!!
    座薬のタイミングも教えていただきありがとうございます!
    次高熱出た時は(出てほしくないですが)様子を見て寝れるようにしてあげようと思います!

• 5月9日