※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の彼氏との喧嘩で、動物園に行けなくなった。子供たちも楽しみにしていたが、近場の動物園も混雑が予想される。1人で子供2人を見るのは無理。どうしたらいいか。

実母にイラッとしたので聞いていただけますか。

わたしは母子家庭で育ってるんですが、母親には結婚してないだけって感じの彼氏がわたしが小4の時から居ます
私や私の子供ともその人は仲が良くって、𓏸𓏸ちゃーん!やジジ!と子供たちもあだ名で呼んでるくらいには仲良いです。

それで、明日県外の動物園にみんなで行く予定でした。
母親の彼氏の運転。(パパは仕事)

実母とその彼氏の様子が今週ずっと、なんかこれ喧嘩してんなぁ。って感じで、母親は喧嘩したら余裕で1ヶ月くらいずっと口効かなくなるので、明日どうしよ。と思い、明日行けるの?とLINEで聞いたら、行かない。って言われました。

子供たちは先週からずーっと動物園を楽しみにしてて、まだかなぁ?明日?明日?って毎日聞かれていて、私自身夜に飲食店でバイトしてるので、遠出できる日が休みの明日しかなく、日にちもずらせないので、せっかく楽しみにしてたのに、どうしようとなっています。

せめて市内の動物園行かない?って母親に聞いたら、パパといって来て。と言われて、だから仕事なんだよ💢ってなりましたが、そうですか。と返信しました。

前から決めてたのに、ほぼドタキャンされ、子供たちの楽しみにしてた気持ちも踏みにじられた気分で、ほんと気分悪いです。
近場の動物園も明日人が多いだろうし、私ひとりで子供2人見るのは無理な気しかしないし、どうしたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ嫌ですね…
孫よりも彼氏優先って感じで💦
幼いんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑固なんですよね母親が💦
    話し合って仲直りすればいいじゃんって言っても話したくないとか言うし、あんたもう何歳だよ💢って感じです🫠

• 5月3日
ママり

えーそれはイラッとします。大人なのに、孫の気持ちより自分の気持ちのほうが大事なの?制御できないの?大人の対応してよと思います。

わたしはそういう自分以外の人の都合に振り回されて不快な時は、誰にも振り回されないように、リカバリー案練ります!
動物園以外におでかけスポットありますように!!
誰かに期待するから裏切られてイラッとするので、自分1人で子供と行ける場所探します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にこの日に出かけるって決めてるんだから、せめてそれまでには仲直りしないとなとから思って欲しいです。😩

ドライブがてら道の駅とかかなぁと考えてますけど、もうホント困りました🙄

• 5月3日
なぁまま

・動物園には行かず、伝えた際に泣いてしまったら自分1人だけで抱え込まず動画とって母に送りる!
こんだけ自分の都合で孫に悲しい思いさせてるってわからす為に

もう少し月齢高かったら1人でも連れていくかもですが2人をママさんだけでって大変ですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、イヤイヤされたら動画送り付けてやろうと思います。

そうなんですよね💦
    ちょうど下の子がヤンチャな時期で、イヤイヤ期も入ってるので出かけるなら大人がもう1人欲しいところです😭

• 5月3日
はじめてのママリ

酷いですね…
もう期待させるような約束は2度としないです…

ママリ

私ならひとりで二人連れていきます。子どもたちがかわいそう