※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦が離婚を考えています。貯蓄も実家のサポートもなく、検診や出産費用が心配です。行政や民間団体に相談できるでしょうか?実親や兄弟がいる場合でも相談可能でしょうか?

妊娠中(7ヶ月)の専業主婦です。
離婚したいと思ってます。
頼れる実家も無ければ貯蓄もありません。
検診と出産費用が賄えません。
行政に相談できますか?
それとも民間団体でしょうか?
行政に相談できても、実親や実兄弟が存在してたらダメでしょうか?

コメント

たそ

まだ婚姻中ということでしょうか?
離婚成立前だと行政もなかなか動いてくれなさそうな気はします。離婚したら母子寮とか入れそうですけどね…
家もお金も頼れる家もなくて離婚後どう生活しようと考えていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

• 5月3日
ママリ9月予定帝王切開

出産に関しては助産施設というものがございます。事情を行政に話せば動いてくれるのではないでしょうか。
実親や実兄弟が存在していても疎遠状態や養ってもらえる収入に満たなければ保護してもらえたはずです。
離婚したいだけだと動いてもらえないと思いますが行政に相談してみるのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とにかく離婚したらいいんですね。

• 5月3日