※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義弟に貸した礼服が1ヶ月返ってこず、心配している女性。義弟は急いでない様子で、返す約束もしているが未だ返さず。女性はクリーニングもしていない可能性に不安を感じている。

旦那が義弟に礼服を貸したのですが1ヶ月経ってまだ返ってきません。

旦那は別に急いでないし気にしていないようです。
私は、クリーニングもすぐ出さないとしみ抜けないし、また買えばいいってもんでもないし、いつ法事があるかわからないので手元に置いておきたいです。

旦那はクリーニング出して返すねって言われたから、督促はしたくないようです。
でも、普通借りたらすぐ返しませんか!?私の常識がおかしいですかね?

車で30分の距離です。

私の予想だとまだクリーニングだしてないです。
義弟からみての義姉の結婚で借りたようですが、1週間前に借りたいと連絡が来て前日の夜中に取りにきました。
結婚式ってそんな急に決まるものではないし、用意するの遅すぎません?

私が心配症すぎます?普通はそんな直前まで用意しなかったり、人に借りた安くはない服も1ヶ月も放置したりしますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

社会人として一着は持っていて当たり前の礼服を持ってない、しかも借りてその場を凌ごうとする人なので常識を求めても無駄かなって思います…

私は借り物してる状態は落ち着かないのですぐ返す派です

そういうのも気にならないからこそ、礼服借りられちゃうんでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りたいと連絡きたときに、旦那が自分で買えよって言ったのですがやっぱり借りにきました笑
    確かにですね😂常識ない人に常識求めても仕方ないかもです。納得しました。笑

会社で急にお通夜でてとかあるので、すぐ返してもらうよう督促させます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンチャン、急に使うから返して!って言われて「ごめんクリーニングまだだったんだ🙏」ってそのまま返してクリーニング代浮かせようとか思ってそうとか揶揄しちゃいますね😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それありそうです笑笑
    もう貸さないと旦那と約束して、クリーニングこっちでもいいので取り戻ります😂

• 5月3日
ままり🐈‍⬛

礼服はさすがに気になります!
お通夜はある日突然あるものですし、そうなるとクリーニングは間に合わないですよね💦
明日お通夜だから返して!ってなっても、ネクタイがないとかシワシワ~とかなってそうな気がします。
礼服だからこそ、堂々と催促出来ると思いますよ。
何かご事情があるのかもしれませんが、そもそも社会人で礼服を持っていないこと自体どうなのかと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅上司の身内がいつ亡くなるかなんてわからないのに。クリーニング間に合わないですよね。しかも食事してるだろうにすぐクリーニングださないとは💦
    事情ないと思います、子供いないしお金もうちより稼いでます笑
    旦那も弟に甘いのか、ママが言ってよーとか言ってきてウザいです☺️笑

• 5月2日