※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

手取り14万円のママさん、生活費には保育料5万5千円と固定支払い5.6万円がかかります。これは少ない方でしょうか?

働いているママさん、もし手取りが14万くらいだったら
いくらくらい生活費などに充てますか?

旦那と復職後の生活費について話し合っていて、
とりあえず保育料5万5千円を私が支払うことにしました。
→これみなさんからしたら少ないほうですか?


車の保険やローン、携帯代などで固定支払い毎月5.6万あります!

コメント

はじめてのママリ🔰

支払いは全て夫の口座から、
私のは貯めっぱなしなので生活費には使ってないです!

なので旦那の給料次第ですね🤔

ママリ

うちは旦那とお互いお小遣い分をとって、あとは全て生活費にしています!

14万円から保育料と車や携帯の固定支払いを抜いても11〜12万ですよね。
そのくらいでちょうどよいのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

2割くらいは貯蓄したいので、10万円くらいかなと思います。

保育料のみなら、まぁそのくらいかなとも思いますが、頑張って減らせるものではないので、他の費用にさせてもらうかもしれません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手取り14万なら10万は生活費回せるよってことでしょうか…!?🥺

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい
    車のローンとか携帯代も生活費の感覚でした。
    車のローンとか抜きでなら、生活費のみで5万円ちょっとくらいかなーと思います。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりにくくてすみません😳💦
    じゃあまだ妥当な金額ということですね!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

今は産休中ですが全部合算して残った分貯金...とかなのでどっちがいくら出すとかないです😳
ちなみにお互いお小遣いもないです😇
欲しいものがある時都度お互い相談ですが決定権はほぼ私にあります😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いなくても散財しない旦那さんが羨ましいです😞

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

我が家では私の給料から20万は生活費に充てないと家計が回らないので14万だと足りなさ過ぎます…
全額生活費に回すのは必須です😭
ご主人の稼ぎがしっかりあるんですかね?羨ましいです…

すず

ちょうどよいかなと思います☺️

R

旦那さんの収入によると思います!
旦那さんの収入のみで生活費を賄えるなら生活費は払ってもらい14万は自分の保険や携帯代などの支払いをして、子どもの貯金や老後の貯金に回したいです💫

我が家は旦那の給料は高くなくて、それだけではやっていけないです😅

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😭