※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
子育て・グッズ

息子がイジメっ子による怪我で困っています。先生には相談済みですが、対応が不十分。どうすればいいでしょうか?

小学校でのイジメっ子による怪我について。
4月に1年生になった息子が、同じクラスの男の子にほぼ毎日何かしら怪我をさせられて帰ってきます。
その子とは同じ保育園だったこともあってか、他の子より息子がターゲットにされることが多いみたいです。
怪我で一番多いのは腕を力いっぱい握られたことによる爪の跡が多く、息子の腕は傷だらけになってます。
一度連絡帳で先生へ連絡し、先生も状況を分かってて席替えや該当児童への注意など対応して下さいましたが、その後も毎日怪我やお腹を蹴られた、トイレに閉じ込められたなどと言って帰ってきます。
いつも一方的にやられ、傷だらけ……そろそろ我慢の限界です😢
でも一人目の子で学校に対してどう動いていいのか、何をしたらいいのかが分かりません。。
もう一度連絡帳へ書くか、直接電話するか、来校するか…どうしたらいいでしょうか??
また担任の先生が若くて(推定20代前半)とても優しそうな先生なのですが、言ってしまえば声も小さくて頼りないです。
担任ではなく学年主任などのもっと偉い先生に相談するべきかも迷っています。
先輩ママさん方、アドバイスをいただけますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度目が連絡帳に書いただけなら、まずは担任に電話しますね。
電話で担任が頼りなさそうなら学年主任にかわってもらいます😊

  • ぽ子

    ぽ子

    そうですよね💦休み明けに電話してみます!

    • 5月3日
ママリン

一般的に1年生のうちはまだ周りに意識が向かないから友達関係のトラブルは少ないとされてるらしいのですが💦相手の子、何なんでしょうね😢
同じ保育園の出身なら、新しい環境で支え合っていって欲しいところなのにむしろ逆の行為ですね😓

トイレに閉じ込められたり、腕に怪我させられるのは休み時間でしょうか??改善されないなら電話したほうがいいと思います!

  • ぽ子

    ぽ子

    休み時間です!息子が割とトイレが近いので、授業中にトイレに行かないように休み時間ごとにトイレへ行ってるようで…その時にやられてるみたいです。。休み明けに電話してみます!

    • 5月3日
はじめてのママリ

1度目の際にその子の親に連絡は言ってないのですか?
普通はその子の親に伝えますよね?

  • ぽ子

    ぽ子

    言ってるとは思うのですが…連絡帳だけではそこまで分からなかったので、休み明けに電話して聞いてみます。

    • 5月3日
おブス😁

とりあえず、担任の先生に電話します!
それでもダメなら、主任の先生に話します🤔

  • ぽ子

    ぽ子

    とりあえず次は電話してみます!…それであまりにも頼りない感じだったら、主任に変わってもらおうと思います。

    • 5月3日
はなまる子

学校経由だと様子見が長いので、保護者側に圧をかけて1発で解決しましたよ😇

  • ぽ子

    ぽ子

    相手の連絡先を知らないので話ができません😢
    親から謝罪の連絡があってもいいですよね??
    相手側がなんて言ってるのか、先生に聞いてみようと思います。

    • 5月3日
ママリ

相手の子の保護者は一回目で知ってますよね?
何回もやるなら直接保護者に言います💦

  • ぽ子

    ぽ子

    連絡先知らないんですよ😢
    相手の子どもに関してはどうしようもなさそうなので、親に直接言うしかないですよね。
    とりあえず休み明けに先生へ電話して、相手側の親に連絡してもらおうかと思います。

    • 5月3日
あああ

怪我したとこ写真とっておいた方がいいですよ!
早く解決するといいですね🥲

  • ぽ子

    ぽ子

    毎日手帳に何されたかとか怪我の場所は書いてましたが、写真は撮っていませんでした!ありがとうございます!

    • 5月4日