※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの写真を生後3ヶ月に撮影するのは遅いでしょうか?生後3ヶ月での撮影経験がある方いますか?

写真スタジオでのお宮参り撮影について。

新生児と4歳の子がいます。

上の子のときはコロナ禍で人との関わりをかなり避けていたため、初めてスタジオで撮影したのが1歳の誕生日のときでした。

お宮参り本番には産着をしていかないことになった(旦那と相談の上)ため、産着を着せた写真をスタジオで撮りたいと思っているのですが、撮りたいスタジオが2ヶ月先の予約しか取れず、生後3ヶ月頃になってしまいます。

生後3ヶ月にお宮参りの写真を撮影された方はいますか?
やっぱりちょっと遅すぎますかね?💦

コメント

ママリ

つい最近お食い初めと一緒にしました!写真もその時撮りました!

あーか

上の子のとき、お宮参りと百日祝いをスタジオで一緒に撮影しました!
全然遅くないと思いますよ😊
体も3ヶ月だとだいぶしっかりしてるし、表情もあるので撮りやすいと思います♬

トムトム

早産+真冬の出産だったので暖かくなるまでお宮参りとお宮参りの写真はやらず生後3ヶ月で撮りましたよ!

aya

冬の子だったので3ヶ月なる何日名前にお宮参り&写真撮影してきました✊🏻

あっぷる

いつ3ヶ月ですが、来週お宮参りとお食い初めを同日に行いますよ☺️

カフェオレが好きすぎる

上の子も下の子も3ヶ月ですお宮参りしましたよ〜!どちらもお宮参りと100日を兼ねてって感じです!
あと1月と2月生まれなので暖かくなってからでいっか〜という感じでした☺️

はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月の日にお宮参りとスタジオ撮影しました!笑顔の写真が撮れました😚