※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までに哺乳瓶は何本買いましたか?サイズも教えてください。ガラス製は3本ほどでしょうか。新生児には大きいのは不要ですか?赤ちゃんが飲むようになる時期はいつ頃ですか?プラスチック製の方が良いですか?

出産までに哺乳瓶は何本買いましたか?
大きさもわかったら教えてください🙏
ガラスを3本くらいでしょうか?
(大きいのを先に買って、少量入れて新生児に使うのはナシですか?)
いつ頃から赤ちゃんが持って飲むようになりますか?
そうなったらプラにしたほうがいいのですかね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

160のをプラ2ガラス1
240のをプラ2ガラス1
準備して使ってました🍼
6ヶ月くらいで自分で飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    参考になります!!🙏💓

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私は完ミ予定だったので4本準備しました!
ガラスは寝ぼけて落としたり、持ち運び重たかったり、カチャカチャうるさいのでプラのみ使用してます😊

4ヶ月、なんとなく手で持ってるので5ヶ月6ヶ月から持つかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

160ガラス1本プラ1本、240プラ1本、200プラ1本買ってました!

夜間は洗ったり面倒臭いので、4本はあった方がいいと思います!
ウチも6ヶ月頃から持って飲んでたと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今160を1本しかないので、
    240も見てきます😊
    200もあるんですね!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

出産までには一応1本だけガラスの160準備しました!
今はネットでもすぐ準備出来るし、完ミでいく予定でないなら母乳の様子みて入院中に注文でもいいかな?と思いました😊
産院で哺乳瓶持参のところならもう少し準備必要かもですが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考になります🥰💕

    • 5月2日
ひ

産前は160のガラス1本でした😄
使ったまま置いておくのがイヤだったので、すぐ洗うようにして1本でなんとかなってました😅
ミルクよりの混合〜完ミになり、外出するようになったりで少しずつ増えましたが、最終的には160ガラス×2、240ガラス×2でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが自分で持てないうちはガラスだけにするか迷います😂
    参考にさせていただきます❤️

    • 5月2日